FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
解散式。
職場の呑み会に参加したのなんて、どれ位振り???
新年会や忘年会・歓送迎会等々、色々お誘いがあったり無かったりではありましたが、参加したのは最初の年にやった、レジ隊&生鮮系パート女子オンリーの忘年会と、フロアの忘年会だけでありました。

不調の真っ只中で開催されたものもあったし、『しがらみ、めんどくせー!』ってのもあったし、まぁその時々でモロモロの理由があった訳ですが。
大人になれないオンナなので、こういう呑ミュニケーションを大事にしようとかね、そういう事を一切考えないのですよ。大人スキルとしては失格よね。
そこで仲良くなれる事も往々にしてあるんだけどさ。でも、っていうね。

けれど、今回は特別。
中途半端に終わってしまった仕事を終わらせる『解散式』ですからね。
これを最後に逢わないだろう方も多いでしょうし、自分の中でしっかりと区切りをつけぬ事には、粛々と事務的作業が進行されたところで(実際、どの程度まで進んでいるのかは、まるで判らぬのですが)、気持ちの上で終わらない感じがしちゃってね。

連絡が取れぬ方もまた多く(何せ、名簿は店内につき・・取りに入れぬのでな)、最終的には20人ばかり集まりました。
人数が多くなるとどうしても、テーブル毎にしか会話が出来なかったりして。かといって、自分から動かない俺もアレな訳なのだけれども。
んでも、終始和やかでありましたよ。

濃厚な時間を共に過ごして来た方々と一緒に、楽しく飲み食いしてさ。ゆっくり話をしてさ。
とても、これが最後だとは思えなかったよね。
けれど、得てして『最後』って、そんなモンなんだよね。

写真を撮って、みんなで手を振り合って笑顔でお別れ。
最後はやっぱり「お疲れ様でした」なんだよね。店で上がる時と同じなんだよなぁ。

惜しむらくは、デジカメを忘れてしまった事!!!!!途中までは覚えていたのに――――ッ!!!!!
ゆめチャン!是非是非、写真を焼いて下さいッッッ!!俺が写っていなくても、今日撮ったもの、全部!>超~濃厚私信

呑みと解散式の後のテンションも手伝って、どうにも離れ難いよなぁと、地元に帰って来てからは近所のファミレスで、若い女子達と共にプチ2次会。
数年前に卒業していったあいチャンも急遽参加してくれて、気付けば6人の女子祭でありました。

あの職場で働くまでは、こんなに歳の離れた方々と接する機会なんてありませんでしたよ。
10歳下だとかさ、干支一回り下だとかさ、まさかの平成生まれだとかさ。
貴重。ホントに貴重な経験でした。

こんなに歳の離れたオバチャンでも相手にして下さった彼ら・彼女らに、超~~~感謝。
どうもありがとう。もぉ『ありがとう』すら云えない、連絡を取れない方々にもありがとう。
難しいなぁと思う時もあったけれど、若い子チャン達と接するのはすごく楽しかった。
んでも、若い子チャン達はどう思ってくれていたんだろうかな???
色んな意味で、めっさ気を遣ってくれていたんだろうなぁと、想像するに難く無い。


楽しかったね。
またゆっくり逢おうね。
ダイジョブ、これが最後じゃないからさ。

みんな、それぞれの場所で頑張っていこう☆
疲れた時にはまた集まって、たくさん笑って休憩しようね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おつかれっした。
また新しい職場でも、あなたのようなキャラは貴重なので大事にされるはずです。
焦らず、じっくり。たまに焦って(笑)
フィーリングの合う所に身を置けるといいね。

ファイトだよ!
>なおサン
あざーっす!
俺、頑張るッス!!

ここは本当に、多少のアレはありつつも、人間関係が割りに良かっただけに、そういう意味でも残念なんだよね。

んでも、ここでのお勉強は終わったんだという事で、次に向かって進んでいくわ。

あああ、色々から負けてなんかいらんないね!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード