FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
過ぎて行った台風と、過ぎて行った時間の中で得た宝物
上陸は2年振り、規模は伊勢湾台風並みだと言っていた台風18号。
私が住む辺りは午前3時頃から雨風が強くて、雷まで鳴っちゃって。
起きた10時頃には強い風が残るばかりでありましたが、通勤通学ラッシュ時は大変だった様でしたな。電車は大混乱状態だったしね。
そんな訳で、ワタクシ的には何ら台風らしい事を味わわずに終了でありました。
働く皆様、学生サン達、お疲れ様でございました。
かつての職場は今頃、あそことかこことか、水浸しになっているに違いない・・

9月最後の土曜以降、仕事だ旅だ何だでずっと出ずっぱりだったのだけれど、今日は久々にずーっと家に居りました。
外に出たのなんて、洗濯物を取り込みにベランダへ出た位なもんだ。


それにしても、1日がとても長い。仕事をしている時には、時間の使い方が下手な所為もあって、1日が兎に角、短くて仕方が無かったのだけれどもね。
失職した今は、家事をする様になったところで、中途半端なにわか主婦業だもんで、仕事をしていた時の量と比べたら全然ですし、おかげでどうにもこうにも持て余し気味だったりして。
自分で決めての退職だったら、また一寸違うのだけれど、何せ突発なのでな。時間があるからとて、医療費等々をキープせにゃならぬので、フラフラと遊んでもいられないし。←イタイ現実。

みんな、何をしているのかなー???
社員サン達は今までの拘束時間が中々なモノだったので、そこから急に解き放たれてしまった今は、本当に時間があり余り過ぎて、ある意味、大変そうだわ。
まぁでもアレだ、これだけ時間が持てる時も余り無い(・・筈)だから、今出来る事をやっておこうかね。


夜、元同僚とメルのやり取りをしていた中で知った、お客様からの嬉しい言葉。
私が知らない所で、随分多くのそういった声を頂いていたんだなぁと。そんな事を改めて知ってしまったら、もぉもぉ、何つーか、泣きそうになっちまった。

ありがたいよなぁ。嬉しいよなぁ。
あの職場だから私でも通用していたんだよと思いつつも、それでも。
手元には、形としては残らないけれど、これは私が自分の努力で手にする事が出来た、何よりの財産だ。
幸せな事だよね、本当に。
未だどういった事をするかは全く決めていないのだけれども、次の仕事でも同じ様に多くのものを得られたら良いね。


今宵のご飯
■ご飯
■大根の味噌汁
■じゃが芋と豚肉、玉ねぎの甘辛醤油バター炒め:あらかじめ茹でたじゃが芋を、表面がカリカリになる位に焼き、豚肉と玉ねぎを合わせてから焼肉のたれで味付けし、バターを後から入れてコクをプラスしたもの。超~手抜き。んでも、ご飯が進むウマウマ料理。
■いかの一夜干しと長ねぎの炒め物

夜ご飯番長になったので、自分の為の覚書を復活。
忘れちゃうんだよねー、何を作ったとかさ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード