FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
『守秘義務』と『検討致します』に尽きる
行って来ました、倒産説明会。
小一時間ばかりで終了しましたが、疲労感は小一時間仕事をした時より倍ドンでへヴィ。
疲れた。色んな意味で疲れた。

どうだったかと云いますと、結局、何も判らないままというか。
具体的な事が一切無かった、ただの報告会でありました。
社長をはじめとする役員諸氏は誰も出席しておらず、説明するのは代理人となる弁護士のみでね。

社長からのメッセージで始まった説明会は、本当に無意味でありました。
ただの代理人が話をするのだから仕方がないとはいえ、何を質問しても『守秘義務があるので申し上げられません』と『検討致します』の二言で全てを対応。

何、それ???

いきなりの閉店と、ただ『本日休業』としか書かれていない紙を貼り出しただけの、お客様に対して余りに失礼な対応に、せめてと、閉店をした旨を書いた紙を貼り出せないかと質問をしてみたら、それすら『検討致します』。

ンな事位、すぐにでも出来るじゃねぇか。
中に入れないとて、外から手書きででも何でも、そういった事を書いた紙を貼るだけで良いんだから。
呆れてそれ以上の事を突っ込む気にすらなれなかった。

全ては破産管財人が選出されぬ限りは何の動きもないし、何も出来ない。
質問をすれば、馬鹿にした態度と逆ギレ状態で答える弁護士殿の対応に、中々なモノを感じましたよ。
はい、どうもー。

負債総額が幾らだとか、いつ頃、社長が弁護士の元に相談に行っただとか、そんな話も出ていたけれど、ンな事ぁどうだっていい。
早急に色々な事に対応してくれよ。
閉店のお知らせの貼り紙や、更衣室に残してある私物を取りに行く事すら、いつになるのか判らないだなんてさ。
そんな馬鹿な話があるかいな。

思っていたより全然荒れなかったけれど、力が抜けてガックリ来た。
これも、社会勉強か・・

唯一良かったのは、異動していって中々逢えなかった社員サン達と、久し振りに逢えた事。こんな場での再会ってのは残念ではあったけれど、それでも逢えて嬉しかったよ。
皆、一様に空元気でもさ。
説明会が終わってからも名残惜しくて、いつまでもその場に居りました。何ていうか、卒業式の後みたいな感じだったよね。
もぉこれで一生逢わない人も、中には何人も居るだろう。
今日はちゃんと『さよなら』を云えて良かったよね。

あの場所での時間、本当に幸せだったと思う。
無くして改めて、存在の大きさに涙が出た。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様

…と言うにはまだ何も終わって無い現実には響かない言葉だけども……

社長や「上の人間」にいろいろ事情があるにせよ
現場で働いていた人間や
何の関係も無いお客さんに対しては
それなりの誠意は見せて欲しいね。

っていうか
「本日休業」だけなのね…
倒産云々の貼り紙は無いんだ?

ホントに
人生って唐突だなぁ…
人事じゃないと感じる。
No title
なんか逃げてるだけみたいだよね。当人達現れないなんてさ。
張り紙くらいしろや!っての。
でも・・・数日しまってたら
暗黙の了解で理解されそうだよねえ。

なんか腹立ってきた!
No title
>ピョン
レスが遅くなっちゃってごめんよー。

今、どうなっているかは判らないんだけど、この間行った時には『本日休業』が外されていて、従業員とか業者サン用の出入り口の所に、債権者向けのお知らせだけ貼ってあったわ。

どこまで失礼なんだ???って話よね。
同じ様に貼るだけなんだから、お客様宛のお知らせもあって然るべきなのにさ。

人生、ホントに唐突ですよ。
色々あるよね、マヂで。

・・としか、云いようが無い・・
No title
>源
レスが遅くなっちゃってごめんにゃー。

まぁ、ホントに逃げているだけなんだよね(苦笑)。
説明会に出なかったのは、混乱するから・・っていう、弁護士の指示から、という話だったけれど。
でもなー、っていうね。

暗黙の了解は成り立つだろうけれど、それもお客様サイドが理解してくれての話で、それ以前にちゃんとするべきだったんだよな。

気分的に、今は朽ちて行く様を見せ付けられている感じかもしれん。
これはこれで、結構キツイものがあるわ。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード