FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
『嫌よ、嫌よ』も好きの内。
ってのをね、痛感した昨日の朝でございました。

昨日から今日にかけて、母と2人で伊東へお泊りに行って参りました。
さて、家を出ようとしたその時に、職場の社員サンからメルがあり、会社が倒産した事を知りました。
とはいえ、そこで『旅、キャンセル!』なんて出来る訳もなく、キャンセルしたところで何もならんし、軽く混乱した頭を連れての出発となりました。

バスと電車で移動しつつ向かうも、気を抜くと気持ちがそっちへ向かってしまうので、先ずは旅行に気持ちを集中。
ンな集中の仕方もどうかと思うのだけれど、まぁそれも致し方ない。今の最大の関心事が、これから始まる旅行よりも、旅行後のこれからの生活の方に向かってしまったんだからさ。

ご飯を食べたり、温泉に入ったりと、何だ勘だとやっている時は未だ良かった。
んでも『後は寝るだけ~♪』状態になったら、グルグルと途端に回りますよ。
そりゃ眠れなくもなりますよ。
スタッフとも話をしたかったし、どういう状態になっているのか知りたかったのだけれど、それをしてしまったら一気にガクッと来てしまいそうだったので、早々にケータイの電源を落として、先ずは自分の気持ちと向き合う事にした。

で、明けて今日もフラフラと散策をして、帰って来て。
弁護士から送られて来た解雇通知を読んで、終わったんだなぁと。しみじみと。

ここ最近は特に、色々と思う事があって、こちらでは愚痴ばかり吐いていたけれど、改めて、あの場が本当に好きだったんだという事を痛感致しました。
仕事も好きだったし、スタッフも好きだった。多くのお客様に育てても頂いた。

例えば『営業不振につき、○○日で閉店です』的に、前もって通告されての閉店であるならば、気の持ち方も違ったよなぁ。
可愛がって下さったお客様にも挨拶が出来たし、スタッフともきちっとお別れする事が出来たのにね。

帰ってから、連絡先を知る皆にメルを送り、少しばかり話を聞く。
想いは皆色々で、けれど一様に『突然だったねぇ』なんて、苦笑混じりに嘆息をつく感じで。
『こんな感じでいきなり終わっちゃったから、解散会でもしたいねー』なんて話も出たりして。

いやー、しかし。
社会勉強させて頂きましたなぁ。
未だ次の事を考えるだけの余裕がないので(皆から若干遅れ、今頃になって実感している最中ですので)、ただただ『どうしよう???』って事に尽きるのだけれど、まぁアレよ、へこたれていてもしゃーないからね。

そんな訳で、明日からにわか主婦業に勤しもうと思います。
履歴書、買って来なければなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

いやなタイミング
すごい悪いタイミングで連絡きたもんだねe-263
それはそれ、これはこれ、なんて楽しめるほど器用じゃないよね。
わたしもそういう経験があるのでとてもよくわかる(汗)
母との旅行の前日に相方(当時は彼氏)と別れるか別れないかの
大喧嘩をしてしまい・・・
それを持ったままの旅行となり・・・。
もうなんだか 気分切り替えようとして それに疲れてクタクタになった旅行だった覚えが・・・。
そういうのほんといやだよね。

就職!!・・・就職活動。
この年でやる難しさは身をもって体験してるからこちらも理解。
お互い頑張ろう><; 昨日の面接の通知は一週間ほど待つらしい・・・。
No title
>アカネ
返事待ちの間の1週間、めっさ長く感じるよねー。
お互い、色々あるけれど頑張るべ!

本当に絶妙なタイミングだったわ。いやいやいや・・
前日に彼氏と大喧嘩ってのもしんどいなー!
どうしたって、そっちの方が気になるもんね。
次に旅に出る時には、純粋に旅を楽しみたいもんですよ。
疲れるから、無駄に(笑)。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード