FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
秋色とオコチャマな俺さ
昨日は早退しつつ、マンマ寝て。
大分ゆっくり寝たのですが、今日はまぁボチボチな感じでありました。
『すっかり良くなりました!』的な感じではないのだけれどもね。病み上がりチョイ前というか。
家で大人しく過ごしている分には問題ないものの、気を抜いて少し動くとダメだったり。

でも、これで寝込んでしまった日にゃ、本格的に病人になってしまいそうだったので、そこはゴーインに阻止。
負けている場合ではぬぁいのだよ。
明日・明後日は絶対に休めないからねー。シフト的にホントに無理だ。

こんな時には気分転換でしょ☆ってな訳で、小さく季節をチェンジさせました。
大掃除をするだけの元気は無いので、せめてもと見目だけね。
もぉ立秋もとっくに過ぎちゃったしね。

額に入れてある手拭いを十五夜仕様に変えてみたり、TVの上(えぇ、アタイの部屋のTVはブラウン管のアナログちゃんでございますよ。地デジ非対応ですよ。ムハ☆)の小さなディスプレイコーナーは、小さい長角盆に茜色のランチョンマットを敷き、お気に入りの信楽焼の一輪挿しに木の実ともみじをあしらいつつ、鷺の絵の半酒器を合わせて『秋の夜長の1人酒宴』をイメージさせてみたり。

こういう事をしていると、またそっちの業界で働きたいよなぁとしみじみ思うのだけれど、あの仕事をするだけの体力も、人様に提案するだけのセンスもないので、家の中での自己満足で、人知れずニヤニヤしている位が調度良いんだと思われ。


夜、一路とメルのやり取りをしている中で、スイッチが入ってしまったワタクシ。
最近、ただでさえ簡単にやさぐれスイッチが入ってしまって、自分でもどうにも持て余し気味なのですが、私がやさぐれモードに入った時の切り返し方というか、何なら放置の仕方とも云うべきか。
そんなのを一路は、長年のお付き合いからすっかり心得ているご様子。

・・ありがたや・・
俺、どこまでオコチャマなのよよよよよよー。もぉ三十路も半ばに差し掛かろうというのになー。
三十路の半ばというよりは、30と4歳児でございます。

櫻子サン、そろそろ大人になりましょう。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード