FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
やさぐれどころか、泣かす勢い<愚痴日記>
昨日の夜。
散々やさぐれていた訳ですが、今日はやさぐれでは済まなくなって、とうとうキレた♪

「もうやってられん」と。
我慢ならずに云っちまった。

思わず、昔の血が騒いだというか・・
今の職場では常に傍には社員サンが居られるので、バイトちゃんやパートさんに対しては思う事があったとしても、云わずにいる事の方が圧倒的に多かったのですよ。
少々早く入っただけで、立場的には同じだからさ。大体、そういうのんは社員サンが云うべきところでしょ。

でも、今日は昨日の夜の時点で『やさぐれスイッチ』が入っていたものだから、より加速しちゃったのよね。
何なら、まとめて裏へ来い的な。説教するぞ的な。
今の職場ではない場所では、過去、スタッフを指導する中で泣かせた事もあったけれど、その勢い、間違いなく今日はあった。

打っても打ってもレジが落ち着く事がなくて、閉まっているレジを開放して貰おうと放送をしつつ後ろを振り返ったら、開放中の後ろのレジ2台はスカスカじゃないですか。
スカスカってか、島の中でスタッフ同士がくっちゃべってるじゃんか。
俺のレジ、お客様が何人も並んでるんだよ???
何してんの???って話で。
つか、お前らの仕事は何なんだ???

俺、勿論ダダギレ。
全力で理性を総動員させて、その場で彼女らに対して怒鳴らなかっただけ、俺、グッジョブ。

フロアが落ち着いてからレジを離れ、社員サンに「もぉ帰る。もぉ嫌だ。やってらんない。帰る。疲れた(以下、繰り返し)」と訴えると、タイミングよろしく、先の様子を社員サンが見ていた様で。
「あれはねぇ~・・チョットねぇ~・・」と。
何かしらの対応を取ってくれる様だけれど、まぁ期待している様な事は一切ないと思っている。

云うても俺は、しがないいちパートでしかない訳で、そんなにキリキリする必要はないだろうと思っちゃいるけれど。
けれどもだ。
何つーかもぉ、色んな事に対してがっかりする事がここ最近は特に、すごーく多くて。
どうしてこんな風になっちゃったんだろうかと。
本当に、ただただ残念でならない。


いやー、ホントに。
やってられんわ、こんなんじゃ。

ああ、今週も長かったなぁ~・・
Secret
(非公開コメント受付中)

あぁ
なんだか櫻子姉さんも同じような感じなのね、私も正に似た感情をぶちまけましたよ…
「ぃゃ、コッチ仕事してんだからソチラもやりなさいよ」と。

この年齢になると
それなりに積み上げて来たモノがあるから、人のズルさを見つけると「なんだかなぁ」とか思うよね。
それが年下ならまだ可愛いけど
年上だと余計にグッタリ来る。
そして同じく、立場的には「先に入った」だけなので「説教」をするのにも自分的に抵抗があったり…

わかります
わかりますよ姉さん。
>ピョンちゃん
いやー、本当にね。
立ち位置が難しいと思うし、色々と見えてしまうしで、何かねーって。
萎えるよね(苦笑)。

同じ様なテンションで働くメンバーが揃っていた職場があったけど、今更ながら、そういうのは稀で、実は幸せだったんだなぁって思う。

お疲れ様デス、ホント。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード