FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プチ夏休み明けと、散々訊かれる疑問。
3連休明け!
やー、短いながらもゆっくり出来て、リフレッシュ出来た・・かな???
とはいえ、休み明けの仕事ってのは、何がある訳じゃなくても、気持ちが若干、重めよねー。
しかも今日は、週の内で1、2を争う程に忙しくなるラインナップのタイムサービスの日だし。

と、身構えていたのだけれど、これがまた。
お盆だからか、単純に内容に飽きられたのか、今日は全然盛り上がりに欠けるタイムサービスでございました。
つか、今日は1日を通してそんな感じだったなー。
つー事は、やっぱりお盆だからなのかな。ここは田舎なので、割りと帰省して来る方が多いのだけれども。

そんな中、大将が顔を出してくれた。
ここ暫くはへこたれ全開で、大将に限らず、こちらからは殆ど誰とも連絡を取っていなかった状態だったものだから、気にかけてくれたのね。
ありがとうねー。すごく嬉しかったよ。地味にタイムサービス中で、何のお構いも出来なくてすまぬ。


もぉ何年も口をきいていなかった、かつての友達だった人が最近、買い物によく来る。
ひょんなきっかけで、また会話をする様になった今日この頃なのですが。

「そういえば、彼氏とはどうなったの???結婚した???」
この間も訊かれたけれど、今日もまた然り。
「結婚はしていないけれど、仲良しだよー」と、こちらの応えもまた然り。

すると「何で結婚もしていないのに、そんなに長く続くの???」、「結婚はしないの???」と、たたみ掛けられちまった。
早い時期に結婚した彼女にとっては、不思議でしょうがないんだろうかな。長い付き合いのイイ年した2人が、未だに結婚に至らぬのは。
そうかも知れぬよなー。私もお他人様だったら、やっぱり同じ様に訊くかも知れぬわな。

結婚???
そりゃ、いつかするだろうさー。
時期が来たりとか、何かしらのきっかけがあったりすれば。
今していないっつー事は、今はその時じゃないんだろうと。お互いのタイミングとしてね。

何で長く続くのか???
そりゃ、愛しているからさ。
向いている方向や歩調が同じだからさ。
何より、2人共が離れたくないからさ。

・・ああ、この間一路と逢ったばかりだというのに、もぉ逢いたくなっちまったじゃないか。
すっかり刺激されちまったじゃないか。

恋愛の賞味期限がとっくに切れている2人ですが、えぇ、地味に相変わらず仲良しなのです。
待ち遠しいわ、次の逢瀬。
ここで「今から来て!」的な事をやらないのも、地味に長く続く理由なのかも知れません。
無理は続かないっつー話だ。うむ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード