FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
何が何やら
つかもぉさー、今日、どんな事をやっていたのか全く思い出せません。
ホント、何が何やら状態でありました。忙しかったー。

出勤早々、1発目に入ったレジ周りは悲惨な状態で、見ればドロア(レジの引き出し的な。お金が入っている部分だ)は札の向きがグチャグチャな上に、自動釣り銭機(なのよ、小銭はね)は不足のランプが点いているし、レジ袋も大した量は刺さっていないし、ストック用のレジ袋もなく。

入って早々、これだと萎えるんだよなー。
自分は上がったらそれでその日の仕事は終わりかも知れぬけれど、レジは閉店まで使うんだし、後を引き継ぐ人が必ず居るんだっつーの。
そうなっていたとして、立て直すだけの余裕がある時なら未だしも、そうじゃない時だって結構ある。
だからせめて、継ぎ足しが出来ないのであれば、ストックだけでも入れておいてくれよと思うんだけどさ。
入ったなら、そのレジから引き上げるまでを担当しろよと。一寸の気遣いで後の方々が効率良く出来るんだからさ。

まぁ、今日がそんな『立て直し』が中々出来ない状態だった訳ですが。

そこからノンストップ状態でレジを打ちまくり、トイレに行くタイミングも取れないままに時間は過ぎ、気付けば休憩、そしてあっという間に閉店でありました。
早かったー。今日はなまら早かった。

こう忙しい時にはレジ打ちも快調で、営業スマイルも冴え渡るんですわ(当人比)。
ここ最近、店で流している有線では、愛するましゃの『化身』がパワープレイ中で、何ならレジを打ちながら鼻歌を歌いたくなる。
読み上げ登録(『○○円が1点~』ってな感じ)をしているので、実際には鼻歌を歌える状況ではないんだけどさ。
忙しい最中、買い上げ点数の多いお客様のレジを打つ時ってのはホント、歌を歌いたくなるんだよなー。

そそそ。今日は入って早々から買い上げ点数の多いお客様が立て続けに並んだから、余計に何も出来なかったんだわ。
買い上げ点数が多いかごは好物なので、テンションがモーレツに上がるから良いんですがね。

そんなこんなで迎えた閉店。
閉店間際になっても人が途切れなくて、土曜日らしい土曜日ってな感じでした。

終わってからは店の方々とみんなでラーメンを喰らいに行ったのだけれど、ワタクシお初のあのお店は、深夜に食べるには色んな意味でへヴィでした。
若くないからなのかなー???到底、食べ切れるモノではなかった。いつも行くお店のラーメンは、深夜でもサラッと食べられるのにねぇ。
嫌いじゃないけど、好きじゃないな・・次があるか???っていうと、うーん、無いかも。一寸(?)勿体無い気がしちゃったなー。

さー、明日が終われば一路とおデート!頑張れ、俺ッ!
一路に予告した通り、明後日は絡みつくYO!
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード