FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ところで、どうなったの???
今日は内科の受診日でありました。
諸事情により、久し振りになってしまった訳ですが、ワタクシが通っているのは糖尿病専門外来の、所謂クリニックなんですよ。駅そばのビルの数フロアがそうなのだけれども。
クリニックへ向かうエレベーターの入り口付近に張り紙がしてあって、そういえば???と思ったのが、豚インフルエンザはどーなったのよ???という事。
一時期の過熱報道はどこへやら、今では余り聞こえなくなったのだけれど、もぉすっかり落ち着いたの???

糖尿病患者が豚インフルエンザにかかったら、重篤な症状が出易いので危険だという話だったけれど、それを受けて(?)張り紙には、『糖尿病専門外来という性質から、1週間(1ヶ月だったか???)以内に37度以上の発熱があった方の診察は出来ません』という旨の文言が。
そうだよなー。散々、注意しろって云われたもんなー。
ホント、どうなったの???終息したの???
ものっそい報道の仕方をするだけしておいて、放ったらかしにするのは止めてちょーだいな。

自覚症状があった通り、数値はどれもよろしくなく。やっぱりなぁといったところ。
大学病院等々の大きな病院だったら、間違いなく入院させられる数値をはじき出しているのだけれど、入院したところでね、という奴で。
合併症でえらい事にならない限りは、手術して云々・・といった種類の病気ではないので、入院で良い数値に戻したところで、退院した後の方が大事だからね。
地道に少しずつやっていくしかない訳ですよ。一生モンだしさ。
次の受診の時には眼底の検査もやるので、若干(ではないなー)ビビり気味でございます。
視力の低下が出血の所為ではない事を祈りつつ。

ところで、ワタクシは今日、定額給付金を頂いたのですが、大方の予想通り、医療費であっさり消えちまいました。
つか、+αしない事にゃ、医療費にも満たないっつー話。あああ、呆気ない・・
でもまぁ、助かりましたよ。元々は無かったお金だしね。足しにはなりました。

さて、明日はお休み。
風邪っぴきも手伝って、どうにもこうにもダルダルなので、1日家に居ようと思います。
地味に咳が出て来たなー。ここらでストップして欲しいわね。やっばい。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード