FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
彼女には新しくも、私には懐かしいお話。
私のマイミクさんの中で1番お若い、ホタルビが教えてくれた懐かしいお話に、ネエサンは思わず昔を思い出してニヤニヤしちまいました。
私とホタルビの年齢差は半分近く。三十路の乙女とリアル思春期全開女子との共通点とは、これいかに。

今も昔も変わらぬなぁと思うのは、時々お話してくれるヲタ話。
ワタクシ、その昔はヲタでしたのでね。腐女子万歳でしたのでね。
アレとかコレとか、思いっきり突っ込んだ話をホタルビとは未だした事がないのだけれど、ツールは変われど、内容的にはほぼ同じ事をされていると思われる。
私が本格的にアレコレやっていたのは10代の始めの頃、20代の始めの頃の2回。
私の中でビックウェーブがあったのが、この2度の時期だったんですわ。

子供の頃から妄想癖がございましたので、つらつらと駄文を垂れ流すのには然程苦労はせず、感情の赴くまま、ペンの走るがままに、色々と書き連ねておりました。
今のここでの文章はあくまでノンフィクションだけれど、当時は完全にフィクションであり、先にキャラありきだったので、ある意味、今よりも遥かに動かしやすく。
友達のサークルのレギュラーゲストで書かせて貰う程度でしたが、それにしたって、人に発表する事を特に意識しては書いていなかったよなー。
えぇ、本能ですな、ありゃ。妄想が描き出すアレな部分っつーか。

今回お話してくれたのは、ヲタ寄りというよりも、私の中では悪魔寄りのお話でありましたが。
話を聞きながら、めっさメイクしたくなりました。

ワタクシ、メイク信者だったのですよ。
あ、聖飢魔IIの信者(=ファン)で、構成員と同じ顔をしてミサ(=ライヴ)に参加したりする信者の事を、メイク信者と云うんですわ。
10代の終わり頃から20代の半ばにかけて、メイクしてミサにバンバン参加しておりましたの。
構成員の戦闘服(=衣装)を完全にコピる程の、完コピメイク信者ではございませんでしたがな。

私が最後にメイクをしたのが99年の12月31日、最後のミサの日でありました。
あれからもぉ9年なんだなー。

今でも時々、ものっそい激しく『メイクしたい』的衝動に駆られる事があるのですが、ここをご覧下さっている元メイク信者サン方はどうです???したくならない???
05年の悪魔祭の時に「メイクしちまおうかな♪」なーんて思ったものでしたが、結局は「肌荒れが怖い」という、年齢的自主規制により、しないままで終了してしまいました。
もうこれから先、する事は本当にないだろうなぁ。

若いからこそ出来る事って、やっぱり色々ありますよ。
今の年齢になったからこそ出来る事っていうのも多いし、少なくとも若い頃よりは、ある部分でのしがらみがなくなって動き易いってのもあるけれども。
やっぱりこういう事って、若い内だから出来るんだよな。
一寸羨ましく思いましたよ、ネエサンは。

三善のドーランとベビーオイルの香りに、青春の甘酸っぱさ・・というよりは、ライヴ前のドキドキ感や高揚感をシンクロさせる、そんな若き日の想い出であります。あはん。

あ、因みに。
その昔、手に入れましたルークスペシャルペンダントは、すぐ使えるところにあります。
・・って、どこで使えるんだ。パーティ???
つか、何の???

Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード