FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
BRAVE CIRCLE LIVE 2008@NHKホール
そんな訳で、今年1発目のライヴに行って参りました。
ライヴ初めはいつになるかなー???なんて思っていたら、思いも寄らぬところからのライヴのお誘い。
一路が懸賞で当てた『BRAVE CIRCLE LIVE 2008』というイベントライヴで、チケットが来たのは金曜日。こんなに近々で来るものなのかいな。
まぁ元々おデート予定の月曜日でしたし、何よりペアチケットでしたし、元々一路が出していたので「折角だから」と行く事に。

このBRAVE CIRCLEとは、大腸ガンの撲滅を目指した活動なんだそうな。

今回出演されていたのは、このライヴのプロデューサーである加藤和彦サン、大貫妙子サン、orange pecoe、ゴンチチ、佐藤竹善サン、元ちとせチャン、F-BLOOD、槙原敬之サンの8組11名。
一路が「元ちとせは好きそうだから」という理由で応募したらしいのですが、ビンゴですよ。
情念系、大好きデス。

私が通い慣れているライヴやミサとはまるで系が違い、どんな感じなんだろうかと、観客も含めてじっくり見て参りました。どなたも実力アリな方々ですので、はずれはないだろうと。
先ずは、ファンの年齢層が若干お高め。我々よりも多少上っぽい方々が多かった。
そして、このラインナップのどの方が目当てなのかがイマイチ判らない。
年齢層だけを見ると、加藤和彦サンなのかなー???と思いつつ、そうでもなさそうな気配もチラホラ。
真相はいかに???

こういうイベントライヴってのは、誰を目当てに来ている人が多いのか、反応ではっきりと判りますな。
藤井フミヤ&尚之兄弟のF-BLOOD目当てが1番多かった様でした。ワタクシ的にはF-BLOODよりも、チェッカーズの楽曲が聴きたかった。モロに世代ですのでな。
マッキーファンも多かった。藤井兄弟が女性ファンが圧倒的なら、マッキーは性別問わずに人気があるんだなぁと。そんな事を思った次第。

皆さんそれぞれ、持ち歌を3~4曲をプレイして終わるのですが、んまぁ淡々と進んでいったにも関わらず、終わってみたら3時間を越えるライヴでございました。
お腹一杯。

さて、今回はマッキーが私の中ではナンバー1でした。
彼の歌の巧さはもとより、何より声量がたっぷり!MCウマい!新曲もよろしかったですよ。
マッキーはライヴに行ってみたいなー。
元ちとせチャンやゴンチチは聴いていて心地良かったし、竹善サンはその昔、深夜にラヂヲをやっていた頃の『耳舐めボイス』という称号を思い出しました。甘いよー、あの声は!
違う部分で大ヒットだったのはフミヤだなぁ。ガン見でした。
自分でチケットを買って観に行く事は無いだろう方々のライヴは、色んな出会いをもたらしてくれました。面白かった。
お土産付きで、どうもありがとうございましたー。


地元に帰ってからは、一路とのんびりマッタリ。
お互いに次の日が休みなので、気持ち的にも随分気が楽。

それにしても、今日はいつも以上に色んな話をした気が致します。
人生色々。

ものっそい眠かった筈なのに、家に戻ったら何だか眠れなくなってしまいました。
朝だよ、朝。
まぁいっか、休みだしな。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード