FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
圧力鍋とほぼ日手帳に満たされた1日
昨日・・というか、今朝方眠り、起きたら1時過ぎでありました。
ずっと出ずっぱりでもありましたので、今日は完全に家に引き篭もって掃除をしたり、多少の家事をしたりして過ごすつもりだったものの、起きたら腰がモーレツに痛くて動くのがしんどい。
結局、夕方までダラダラして過ごし、大した事も出来ずに終わっちまいました。

今日作ったご飯は中々美味しかったなー。
田舎に行った時に、親戚のおばさんから大量の秋刀魚を頂きましてね。
三陸産のウマい秋刀魚ではあるけれど、一寸身が細くて塩焼きにするには貧相。
どうしたものかなー・・と思っていたのですが、大根とがんも、ちくわと一緒に煮てみる事に致しました。昆布で出汁を取って、塩味でさっぱりと。
圧力鍋で煮たから、骨まで食べられてカルシウムもガッツリ補給。
よく出来ました、俺。小洒落た料理は作らぬが、こうした適当料理は得意です。どちらかというと、男の料理的。
この家を出る時があるならば、圧力鍋と一緒に生活したい。何しろ煮物が好きなのでな。

さて、今年から『ほぼ日手帳』を使い始めているワタクシ。<Link>
ぼちぼち1ヶ月が経とうとしている訳ですが、これは本当に使い勝手がよろしくてたまらん。

手帳の使い方ってぇのは人夫々でありましょう。
最近よく見かける手帳本では、手帳をうまく活用してビジネスに繋げるだとか、何だとか、そんな事を書いていたりするけれど、その辺の事は私にはさっぱり判りません。
私の場合は日記帳ですな。当然の事ではありますが、こちら以上に赤裸々な記録がほぼ日手帳に書き連なっております。
日々のあれこれに始まり、先月から付け始めている基礎体温モロモロを記録し、心に響いた歌詞や言葉を幾つも書き、チケットの半券なんぞを貼り。

これを無くしたら困る・・というよりは、本当に哀しかろうなぁと、未だ1ヶ月ばかりで思う次第。
スペースがたっぷりなのでいっぱい書けるし、貼れるし、手帳のカバーはポケットが多いので色々と挟める。
何の勘ので自分大好きな私としては、後から見直すのが本当に楽しい。
楽しい事ばかりの日常ではないけれど、何を思ってどんな事をしていたのか、一目瞭然な手帳であります。

やー、久し振りに良い買い物をしたなぁ。私にはピッタリだ。
鞄の中身を軽くしようという計画もどこへやら、いつも持っていたい手帳を手に入れたものだから、更にずっしりと重くなってしまいました。
久し振りよ、手帳を持ち歩くなんて。学生の頃や20代までは持ち歩いていたけれど、三十路を過ぎてからは無かったかも知れない。
来年以降もお世話になろうと思います。色々書いたりしたい人にはオススメですよ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード