FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
オフ、オフ。
済ませておきたい用事があり、少しばかりの早起きをして、出掛けるつもりで準備をしていたものの、いざ玄関を出てみたら、横殴りの雨。もーハンパないったら。
マンションの玄関ホールまで行ったものの、あまりの激しさにUターンして戻って参りました。
まぁ、相変わらず地味に体調もよろしくないし、今日はいっかな、ってな感じで。
こんな事なら、もぉ少し寝ていても良かったなぁ。いつまでも布団でゴロゴロとしていたい気分だったし。

メンタルも若干疲れているし、体もイマイチだしっていうんで、職場の方から借りているDVDを観る事に。
こういう時は自分に優しくしてやらなくちゃさ。いざって時に頑張れなくなるからさ。
つー事で、2本立て。
1本は市原隼人君主演の『チェケラッチョ!』という映画、もぉ1本は『うた魂♪』という映画。

どちらも青い春を十二分に感じさせる映画で、三十路の乙女的には眩し過ぎたのだけれども、合唱部を舞台にした『うた魂♪』は、ラストシーンでまさかの涙。
合唱部と吹奏楽部という違いはあれど、皆で作り上げて行く作業は同じ。個人プレイで出来ないというのもまた同じ。
青春スーツを未だ身に纏っているワタクシとしては、制服時代を思い出さずにはいられませんでした。
制服を着たいと思ったところで、三十路の俺では既にコスプレ。エロい方には行かない残念な見目ではございますが、それでも立派にコスプレにしかならぬわな。
あああ、楽器吹きてぇー!何なら俺も合唱してぇ―――ッ!尾崎、歌いて――――ッ!!←尾崎豊の楽曲を合唱するんですわ。

どちらの映画にも、ガレッジセールのゴリさんが出ていたのですが、うっかり惚れちゃいそうな勢いでございます。元々好きではあるんだけれども。
長ラン土管、サイコーじゃないの。ンフ。

それにしても、こう暑くなって来ると、台所に立つのも億劫になって参りますな。
最近はシフト的に、夜ご飯を作る機会が少なくなっているのですが、今日は久し振りに夜ご飯番長。
冷蔵庫の中と相談しつつ、久し振りに肉じゃがが食べたくなったので、圧力鍋でさっさか作りぃの、もやしがあったのでナムルにしぃの、お酢で夏に負けない様にしようと、きゅうりと鮭、茗荷の混ぜ寿司を作りぃの。with大根の味噌汁で。

どれも美味しく出来たものの、並んだメニューを見てみて思ったのが、これを一路に出したらいじめになるよなぁってな事。残念なお話ですよ。
えぇ、ナムルと味噌汁位じゃん???肉じゃがは食が進まないと云うし、きゅうりも鮭も嫌いだし。
好き嫌いを克服するのって、もぉこの位の年齢になると難しいでしょうかね。チャレンジして駄目なものは、それ以上は強要出来ないしなぁ。
まぁ、いっか。我が家では完売したからヨシとする。

久し振りに家にずっと居られて、体は休まったんだろうかなぁ???
明日からの仕事を思うと、一寸アレだったりするのですが、2日頑張れば休みっつー事で、ガツガツ働いて参ります。
働かねば遊べないしね!
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード