FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
口の中、大惨事
先週末だったか、口内炎が出来ましてね。舌の左横なのだけれども、見て判る位に腫れてしまっているんですよ。
これが中々手強くて、喋る度に歯と当たって患部が擦れるし、飲み物にしても食べ物にしても、避けようが無い状態。

バイトちゃん達のテストウィークもあって、先週・今週は特に人が居ないのですが、おかげでいつも以上に接客三昧なのですよ。自然と1人が捌くお客様の量が必然的に増えるっていうね。
そうすると当然の事ながら、喋る数も増えて来る訳で。
そうするともぉ、口の中は大惨事になる訳で。
舌が歯に当たる度にアレな事になるので、段々舌が麻痺しちゃうというか。見ていないから判らぬけれど、これで腫れていくんだろうな。痺れて喋りがたどたどしくなってしまうもの。

おかげで、1週間近く経とうとしている今になっても、回復の兆しが全く見えないという。

仕事の時には低血糖になったら困るので、無理矢理食べたり飲んだりしていたものの、出来る事なら何も口にしたくない。
今日はオフでしたので、喋るのも食べるのも飲むのも、かなり控えめな方向で。明日から3連チャンだしね。嫌でも喋らなくてはならぬからね。

それにしても、こんなに酷い口内炎は初めてですよ。口内炎用の飲み薬まで買っちゃった。
つか、口内炎専用の飲み薬を売っているって事も初めて知りましたよ。
しかしどーしたんだ、これ???

口にしたくはないものの、お腹は空くから参ってしまいますな。
具ナシ・塩ナシのおにぎり1個と卵サンド1切れ、プリン1つで今日は終了。
んでも明日からは仕事だし、そういう訳にもいかぬわなー。薬が早めに効いてくれたら良いな。


今日は予告通り、1日引き篭っておりました。
りんチャンから譲って頂き、月曜に届いたNewPCチャンの設定を。アナログ女だし、どうなるものやらと若干不安はありましたが、色々とどうにかなった。良かった、良かった。
新しいPCチャンは久し振りのデスクトップでございます。白いかわいこチャンで、作業は快適☆
どうもありがとねー!

そして、昨日Amazonから届いた福山<ましゃ>雅治サンのアルバム『残響』をへヴィローテーション。
ましゃの女唄、良いですなぁ。『ながれ星』、艶っぽくてたまらん。
『phantom』は、短くもミュージカルを見ているかの様な、そんな感じ。ましゃのイメージには無かったなぁ。こういうタイプの歌も唄える人なんだね。
暫くはましゃに癒されようと思います。


ああ、しかし。お腹空いたなぁ~・・
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード