FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
軽く罰ゲーム的???
この間、ポカ休みして以来ですからね。4連休しちまったよ、俺。
しかもこの間休んだ日ってのは、週の内の忙しい曜日の1日だったりしたのですよ。
そりゃもぉ、やらかした感、満載で。

で、あーあ・・なんて思いながらの、若干メンタル重めの出勤だったのだけれど、その日に迷惑をかけてしまった方々にお詫び行脚をしつつ、社員サンに謝ったら「いやいやいや、今日はこっちがごめんなさいなんだけどー」との事。

おやおやおや。
まさかの1人レジでございました。
これは軽い罰ゲームですか???

今日は、期間限定だと思われる昼過ぎからの仕事の日だったのだけれど、一緒に入る予定だった方々がお休みで、俺オンリー。
規模の小さい地域密着型スーパーとはいえ、そして暇な時間帯とはいえ、流石に1人は無理ですよ。
シフト表を見たら、午後から夜までを通して人が居ないっていうね。
そんなん見たら、シフト通りの時間にサクッと帰るだなんて云えないっつー話で。

ってな訳で、若干の時間延長。
そこまでやれば、人が一応揃うってな事でね。
この間は迷惑かけちゃったからね。取り返さないと、色々と。

んでも、本当は休みだったパートさんが出て来てくれたりしたおかげで(買い物に来ちゃったばっかりに、召集かけられてしまったという)、当初の予定よりはキュウキュウ具合が全然違いましたよ。
良かった、良かった。
キュウキュウながらも、研修が出来たし。←また研修・・因みに、先週の受け持った方とは違う方。


研修といえば、先週までの研修は、ともすれば時間の無駄になってしまいそうな気配が見え隠れ・・
や、未だ判らぬのだけれど。でも、これは勘として。
休んでいる間に受け持ってくれた方の話を聞いても、周りで見ていた方々の話を聞いても、一寸微妙そうだよなぁ~・・
まぁでも、無理なら無理って云ってくれれば良いんだし、後は本人が仕事を続ける意思があるかどうかっていう、技術云々ではなくて気持ちの問題になる訳で。

研修をしながら思ったのは、多分プライドが邪魔しているんだろうなぁと。
前職でどんな立場だったかは判らぬけれど、年下に教わるのもきっと不本意だろうし、その年下に小姑が如くチェックされるのも不本意なんだろう。←俺は小姑的にこまごまと指摘するので。

その気持ちは判らぬでもないけれど、今の俺ら以上の世代で、新しい職場で・・なんて云ったら、どこに行っても年下しかいないからね。
大体、教えて貰うのに年が上も下も無いでしょう。上から目線で研修をする訳でもないし。後輩でも年上の方は敬いますよ。そりゃ当り前。
自分が出来ない事に対しての苛立ちなら未だしも、そういうのとはかけ離れた部分の、これは『無駄なプライド』以外の何ものでもない。

それに加えて、本当にしょーもない話まで聞いちゃったモンだから、余計に萎えた。
他人様の事をどうこう云うだけの余裕があるなら、自分の目の前の仕事を早くきっちりこなせる様になれっつー話。
今の出来では他人の事をどうこう云えない筈だけれども。

そんなこんなの休み明けでございました。
休み明けのリハビリとしては、中々アレでした。いやはや。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード