FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
懐かしきにほひ
昨日からだったか、デーモン小暮閣下がケータイでオールナイトニッポンモバイルを配信しているのだけれど、その中でのテンションがものっそい懐かしい。

デーさんがニッポン放送でオールナイトニッポンを担当していたのが、今から20年位前の事。
当時、どういう訳だか私の部屋ではAMが聴けなかったので、仲魔(=信者(=聖飢魔IIファン)友達)から録音したテープ(えぇ、カセットの時代です)を後追いで聴いていく状態だったのですが、あれは信者以外の方々でも充分に楽しめたろうなぁと思う。
そんな私は、このオールナイトニッポンを聴いて、ルーク宗(=聖飢魔IIの構成員・ルーク篁参謀のファン)になった訳だが。
レギュラーゲストの笑い屋に、身も心もメロメロになって以降、20年でございます。あは☆

さて、オールナイトニッポンモバイル。
当時やっていたコーナーも復活するらしいのだけれど、もぉ聴きながら当時ワクワク感がすんごい蘇っちゃった。

今でも録音したテープは残っている。一時、カセットからMDに録音し直したりもしていたものの、全部は出来ないままで。
けれどこれも、いずれ聴けなくなってしまうんだろうなぁ。再生機材が無くなってしまいそうだもんね。
でもきっと、処分は出来ないだろうなぁ。やー、無理、無理。だって思い入れがあり過ぎる。

つかアレよ、オールナイトニッポンモバイルを聴いていて何が嬉しいって、デーさんがやたらに楽しそうな事だったり。
私は小学生の頃からのラヂヲリスナーで、今でも中高生の様にオールナイトニッポンは聴いているのだけれど、面白くないパーソナリティーとチェンジしてくれたら良いのに・・ぬぁーんて、本気で思う。
うむ、誰とは云わぬけどさ。

ダウンロードしたデータを聴きながら1人、ニヤニヤしていた三十路女子。
だがしかし、癒される対象が多いのはやっぱり良いね。対象(=好きなモノ)が多ければ多い程、何かしらが元気をくれるってなモンだ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード