FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
贅沢な時間
先月、一路と横浜Walkerのクーポンを利用して、ロイヤルウイングのクルーズをデッキで堪能した訳ですが、今回はロイヤルウィングでご飯を食べましょうという事で、再びみなとみらいへやって参りました。

3月17日はロイヤルウイングの8周年の誕生日。
それを記念したクルーズが今日17日にありまして、普段¥9,750の料金が¥3,000というお値段で楽しめる上に、9月末まで利用出来る乗船パスポートがセットになっているという、何ともお得なものだったのですよ。
けれどというか、案の定というか、ものっそい人気チケットで。知った時には既に遅く、全ての回が予約で埋まってしまっておりました。
でも、キャンセル待ちの予約は出来ないけれど、電話を入れた時にキャンセルが出ていたら滑り込めるという事でしたので、ギリギリまで待ってみたら空きが♪
粘り勝ちでありました。

電話を入れた時に「当日は混雑しておりますので、早めにお越し下さい」とオネエサンに云われたのだけれど、いやいやいや、本当に混んでたなー!何度も大さん橋へは行っているけれど、あんなに人が満載の大さん橋は初めてでした。

平日の昼間、そして15時前という中途半端な時間も相俟って、乗船客の平均年齢が兎に角、高いったら。我々、若い方だったよねー。中高年というよりは、圧倒的に高齢の方々が多かった。
何というか、妙に和みましたよ。ギスギスしてないっつーか。

我々が乗った回は、普段はティークルーズの時間枠で、90分間のクルージング。
中華のバイキングを楽しみつつ(黙々喰らった☆)、途中で生演奏ありぃの(ピアノとフルートのアンサンブルでした♪)、モロモロのパフォーマンスがありぃの(バルーンアートをスタッフさんが各テーブル毎に披露しておられたり)で、ひたすらゆったりのんびりでありました。
ご飯も美味しかったし、オコチャマがいないから静かだし、天気は良くて穏やかだし。
いやー、凄く贅沢な時間を満喫した次第。たまにはこういうのも良いねぇ。
パスポートを手に入れたので、9月末まではこれまで以上に横浜率(というか、みなとみらい率)がアップしまくりそうな気配ですよ。勿体無いもんねー、折角貰ったモノだしね。


昨日は一路サンがめっさハードなスケジュールでしたので、散策もせずに早々に地元に戻って、これまたのんびりマッタリと。疲れているから早く帰ろうと云いながら、何の勘ので朝までコースでありました。
日々煩わしく、色んな事がありますが、満ちた時間を共有してニコニコと過ごせるのは、つくづく幸せな事ですな。
ありがたや、ありがたや。遠回りばかりが多い人生ですが、頑張って良かったな、俺。

さて、明日は3連休最終日。
休みはあっという間だねー。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード