FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
人は少しずつでも先を歩いていける
昔の日記を読み返してみると、やっぱり面白いんですわ。
お他人様が御覧になって面白いのかどうかと云われると謎ですが、かねてから云っております様に、WEB日記を付け始めた9年前より、これはあくまで自分の為の記録。
だったらノートに書けよと云われましょうが、そこはアレだ、手帳やノートに書くよりも遥かに量が書けるって事で(肉筆だと量が多過ぎて手が痛くなるのよぅ)、どうぞ御容赦下さいまし。

過去の日記をチョコッと読み返してみました。
04年~08年の、4月のみ。
今まで気付かなかったのだけれど、4月っていう月もどうやら、ワタクシ的には波乱含みな1ヶ月な様でした。2月、6月だけじゃなかった。
もしかしたら、年がら年中、厄介なだけじゃないのか???って話もあるけれども。

上がったり下がったりの小さな波が日々続きますが、当たり前っちゃ当たり前だけれど、本当につらくて『どうにもならねぇ』と思っていた事であっても、必ず終わりを迎えるんだという事。
状況が変わらなかったとしても、心持が変わった事で乗り越えられたり、やり過せたりする場合もある。
昨日も今日も明日も、なーんにも変わっちゃいないよと思ってしまうけれど、いやいや、ンな事はないんだわ。亀の歩みであったとて、少しずつ、少ぉーしずつ、着実に先へは進めているんだよな。
心持が大事だな。改めて。生きてるテンションっつーかな。

人生初の過呼吸で、どうにかなっちまうんじゃないかとビクビクしながら救急車で運ばれた08年。
始めたばかりの仕事に慣れず、体調を壊しまくっていた05年。
肉にまみれながら、厄介なバイト君と闘いつつ働いていた04年。

その時々で色々と頭を悩ませたりする事はあったけれど、あっさり解決した事もあれば、時間はかかってもどうにかなった事もあった。
弱っちぃ私はすぐに負けそうになるけれど、大丈夫だと、過去の私に教えて貰った。
少しずつでも、諦めなければ終わらないよ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード