*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
怒涛。
なんですよね、ここずーっと。
あ、日々はね、淡々と過ぎていっております。そうそうアップダウンもなく、のぉーんと過ぎていっている訳ですが、何が怒涛って、仕事の追われっぷりなのです。

やー、ホントにきっつい!
マヂきっつい!!

昨年12月から本格移行したワタクシの所属部署。
や、変わっていないっちゃ変わっていないのだけれども、チェッカー専属ではなくなりまして、主にフロアに出ては品出し要員としてアチコチと動き回っているのですが、年末の『正月バッチ来い』体制の忙しさとは別に、何だろう、今の方が遥かに怒涛。

去年よりも今年、先月よりも今月。
うん、そんな感じだな。どんどこ忙しさが加速しているのですわ。
忙しい事は良い事だ。売上もガンガン上がっているとの事。
駄菓子菓子、そこに自分のスピードがまるで追いつかないんだよなぁ。

元々、そんなに速く動ける方ではございません。
レジはね、人よりも少しばかり速く打つ自信はある。フロア専属になったとはいえ、それでも未だ多少はアレだ。
駄菓子菓子、品出しとなると話は別で。
スピードも求められる所ではあるけれど、それよりも陳列の美しさだったり(魅せる・購買意欲をそそられる等々のねー)、小姑ばりの賞味期限のチェックだったり、他にも色々ありますわな。

それまではどうにかカバー出来ていたのだけれど、そうさなぁ、やっぱり先月末以降ですな。もぉね、追いつかないの。
最初は自分の手の遅さが原因だわ・・と落ち込みつつも頑張っていた訳ですが、いやいや、どーもそれだけでは無かった様ですわ。

例えば、日配。牛乳やヨーグルト、卵や納豆といった括りなのですが、んまぁ、出しても出してもあっという間に無くなってしまうものだから、達成感があるんだか無いんだか、正直よく判りません。
えぇ、判らんのだよー。
『出し切った!!』と云えればいいのだけれど、ね。日々の事に追われ過ぎていて、やるべき事が出来なかったり、やろうと思いながら何日もスルーせなならん状況だったり。
自覚があるので、早めに出勤して前倒しでアレコレとやっつけてみたりしているものの、それでも中々・・
余裕、まるでねー。ないのねー。

大手のスーパーだったらアレですが、何しろちっさな『もっと地域密着型スーパー』ですのでな。スタッフの人数もそれなりなのですよ。
だからこそ、気合入れて動かなくては、全てがゴテゴテになってしまうのよね。
でも、ぼちぼち気合だけではまかなえない状況になっているのが現実。
まぁ、私の体力的な問題も大きいのかも知れぬよなぁとも思ったり、思ったり、思ったり・・

あああ・・(遠い目)

何や勘やありますが、生きております、大丈夫。
早くこのペースに慣れたいものですなぁ。ブログも定期的に更新したいしねぇ。
書きたい事はいっぱいあるの。あるのだよぅ。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!
こんばんは、

私も、同業かな?

地域密着型、と謳いつつ、「大手を真似する」店舗で、レジ、品だし、電話注文受け付け(当日の配達業務有)、仕入れ伝票管理、売り上げ伝票管理、その他いろいろ、をしながら、これじゃぁ、売り上げ上がらないでしょう、と外から見ている、ワーキングプアです、私、、、。

狭い日本そんなに急いでどこ行くの?

である、狭い日本の狭い価値観、に疲れています。

では、また。







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


