*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
そういえば。
今日は平日だけれども、世の中、ゴールデンなウィークなんですよねぇ。
長い方だと、先週末から9連休???10連休???そんなに休んでしまったら、もぉ仕事に行きたくなくなりますなぁ。
ワタクシですか???んまぁアレよ、接客業の性ですよ。全く関係ございません☆元々の公休である曜日が普通にお休みなだけでございます。

まぁ、接客業ですからね。皆がオフの時には仕事ですし、皆が仕事の時にはオフですし。
土日休みの友達たちとも逢いたいし、たまには土日のどこかで休みたいよなぁと思うものの、今の様な状態で仕事で動く様になってからというもの、土日に休むのはかなり難しかったりして。

今迄の仕事の状態を知る方々からすれば、何をそんなに忙しいのかと思われましょう。
えぇえぇ、そうでしょう。一緒に仕事をしていた事がある、倒産した『地域密着型スーパー』、そして今の『もっと地域密着型スーパー』の元スタッフの方々は、特にそう思われるかも知れません。
駄菓子菓子、なのですよ。
ありがたい話なのだけれども、今年に入ってからは特に、格段に仕事は増えたし、それに伴って動き方もすっかり変わったのでな。
だもんで、公休以外で休みを取ろうとするとなると、モロモロの調整が難しいのです。何が1番難しいって、代行をお願い出来る人が居ない。

私と同じポジションで動いているスタッフは1人。
基本的に、彼女と2人で割り振って仕事をしており、お互いがオフの時には助っ人要員の方が動いてくれるものの、土日のそれを振るには未だ未だ頑張って貰わねばならず、そうなると、相方の負担が大きくなってしまうんですわ。
以前の様に、ギリギリでシフトを変えて貰う事も出来なくなったもんで、基本的には公休の時に予定をねじこまねばならない、といったところ。
まぁ、それまでが自由過ぎたというか、何というか。良くも悪くも、『大きい声を出したモン勝ち』だったという話。

ん???
話がズレてしまったけれども。

えぇ、ゴールデンなウィークですよ。
お休みの時は行ってみたいイベントも多いけれど、どこに行っても人が多いものねぇ。平日に動くのが基本なので、人の多さを想像するだけで、エア人酔いしてしまう程の勢いだ。
今度の金曜・みどりの日は休みだけれど、インドアな方向で過ごそうと思います。ぼちぼち、洋服の入れ替えもせねばならぬしねー。部屋の掃除もしたいしねー。
つか、たまには家に居ないとねー。家でやりたい事もいっぱいあるんだけど、ね。

ミナサマはどんな風にゴールデンなウィークをお過ごしでしょうかね???
動いてらっしゃいます???のんびりされてらっしゃいます???
どちら様も、充実したお休みを☆
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


