*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
明けておりました
気が付けば1月もぼちぼち終わりますよ。新年も明けて1ヶ月が経とうとしております。
ミナサマ、お元気でおられましたでしょーか???どうも、すっかり御無沙汰チャンでございました。まやデス。

昨年は、WEB日記をスタートさせた12年前以来、初めてという位に滞りまくりの日々でございました。
何年にも渡って、あんなに毎日の様に更新していたのになぁ・・と、記録する事が大好きなワタクシ自身、どーした???と自分に繰り返すばかり。
震災きっかけで色々と私の中で変化があったのですが、思う事があってもうまく文章に出来ない事ばかりでありました。

本当、変わったと思う。
とはいえ、1つとしてずーっと変わらないものなんてのは無いと思うので、それもまた人生ってな訳だ。
長年に渡って変わらなかった事が、大きく変化した事があった。挙げれば幾つも。
それは私にとって良い方向での変化なのか、そうではないのか、今は未だ判りません。
けれど、どちらにせよ、そう決めたのは私であり、変わっていったのは自然の流れでもあるんだよね。

こうありたいからと望んだ事でもあり、自分自身では抗えぬ事でもまたあり、そうしてそれらをうまく話す事も出来ないので、何とも抽象的な形でしか文章にならないのだけれど。
すんません、めっさ中途半端な感じで。不完全燃焼も甚だしいだろうか。
だろうねぇ。

話せる変化としては、仕事の部署が変わった事かなぁ。
完全に部署異動という感じでもないのだけれど、云うなれば、同じ部署内の班違いみたいな???
前の『地域密着型スーパー』時代からずっとやって来たチェッカーからは離れ、先月半ばからは品出しがメインのフロア要員となりました。
レジも打ちますけどね。けれど、混んだ時にかっさばく程度で、基本は品出しでございます。フロアのあちこちを動き回るよー。日配からグロッサリーまで。休憩以外、止まる事はございません。気分はマグロ。『止まると死ぬ』的な。
んでも、チェッカーに新人サンが入った時には、これまで通りに研修もやるよー。先週から今週にかけては、久々に新人チャン研修でありました。

今迄の業務+αでやらせて頂ける事も増えたので、仕事的には遣り甲斐がチョコっと増しました。
やれる事が増えるのは、単純に楽しいですな。この年齢にもなれば・・というか、勤続年数にもなれば、か。そうそう仕事で怒られたりする事もなくなり、何となく慣れてしまって日々の業務が流れていく中で、久々に味わう軽い緊張感という奴で。
大した事じゃなくても、新しい事を覚えるのは楽しい中にも緊張感が漂うもの。それがいい。

品出しがメインになった事で、実は両手の指先が可哀想な事になっており、キーボードを打つのもイタタタな状態で、それがまた、ブログをアップする事から遠ざけた一因でもあるやも。
レジの時にもこの時期はひび割れ&あかぎれが酷かったけれど、1日品出しをやる様になってからというもの、その比じゃなくて。酷い時には、絆創膏を巻いていない指が3本だけという事も。使わない右手の小指に左手の薬指と小指な!

かといって、スマホからブログをアップするのもしんどかったり。何せ、この量がゆえ。
おかげで、最近はツイッターがメインになっております。このブログも、短くスパンと決められればいいのだけれど、根が貧乏性なので、イク時にはガッツリとイキたいのでな。こちらは多めに綴りたいから。
ツイッターをやっている方、こちらでポツポツと呟いておりますので、覗いて頂けましたら。→t_mayamayaがアカウントでございます。

それでは、すっかり遅くなりましたが、新年の御挨拶まで。
次にお逢い出来る日を楽しみに、ごきげんよう。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


