*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
夜明け前の独り言
細切れな睡眠を繰り返した後、目が覚めてしまってから眠れない。
今日と明日の狭間の静寂に包まれた午前4時に、布団の中から独りごちる。

出勤前に聞いたあれこれに、大きくぶれそうになった今朝。
嬉しい楽しいばかりではないのが人生だとは、充分過ぎる程に判ってはいるけれど、それにしても、いつになったら穏やかに日々を送れるの???

多くの事は望んじゃいない。
ただ『人並み』に過ごしたいだけだ。
ただそれだけの祈りが、何でこうも難しいんだろう???

みんな、見せないだけで色々抱えているんだよ。
そんな事は判っている。
そんな事は判っているんだよ。

私自身の事であれば、諦めもつく。
だって、私自身の事だから。
清廉潔白に、清く正しく美しく生きて来たとは云わない。
けれど、それでも、幾度も軌道修正を繰り返しながら、ここまでやって来た。

なのに。

良い事も、そうじゃない事も、いつまでも続かない。
いつかどこかで、必ず終わりは来る。
本当に???この終わりはいつやって来るの???
私が居なくなる時???

次から次へとやって来ては、いつも同じ事の繰り返し。
何度、振り回されればいいの???どうなれば満足???
ここから逃げ出せば、それで終わる???

消えてしまいたい。
逃げても追われ続けるのであれば。どこまでも追われるのであれば。
泣いて解放されるのであれば、幾らでも泣く。
けれど、泣いたところで何かが変わる???変わりはしない。

あーあ、馬鹿みたいだな。
諦める事も受け入れる事も出来ない。腐るばかりじゃ、何の解決にならない事は判っちゃいても。

明ける夜と共に、何もかも消えてしまえばいいのに。
私自身も。
甘ったれの戯れ言と云われようとも。

来年も厳しい1年になるね。
いつかやって来る私の最期は、心から笑えるのかな。
そう思いたい。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


