*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
残すところ・・
今年も3ヶ月!
速いー!!年々加速して行くよよよよよ――――ッッッ!!
部屋に飾ってある聖飢魔IIのカレンダーは、1枚で2ヶ月なのだけれども、後2枚で終了じゃないですか。淋しいなぁ、悪魔ともぼちぼちお別れじゃないですか。来年もまんま、飾っとくかぬー。

それにしても、ここ最近で一気に涼しくなりましたよね。涼しいってか、朝晩に限っては寒い位だったりして。
来週にはジャケットやコートの出番も・・なんて天気予報で云っていたので、オフの今日、急いで衣替えをしましたよ。ミナサマ、済ませました???
衣替えついでに服をチェックしていったのですが、幾らかサイズダウンしたもんで、似合わなくなってしまったモノもちらほら。ガラッと盛大に買い直したいものですな。中々そうもいかぬので、少しずつね、少しずつ。
今は可愛いワンピースが欲しい。ここ数年、私の中でワンピースブームなのだけれども、好みの物に出合えるかというとね、これがまた。
普段、仕事の時がアレなので、めっさ女子な格好がしたいのだよ。ヒール、カツカツいわせちゃう感じの。

全然関係ないけれど、オフの日に職場に買い物に行くと、ある社員サンには逢う度に笑われてしまうというアレ。
仕事の時の格好と普段の格好に、彼の中ではどうやらギャップがあるらしく、大概、えらくニヤニヤされてしまうのです。この間もそうだったなぁ。
他の社員サン方も「あら、今日はまた・・」的な反応なのですが、彼の反応が1番アレだ、ニヤニヤ過ぎる。

それはさて置き。

衣替えをしてタンスの中が一気に秋冬めいて、今日はまた暑かったものだから、何というか、暑苦しいタンスの中身になりました。まぁすぐに馴染むんだろうけどね、寒くなって。

いやー、秋冬はオサレが楽しめていい。暑がりで汗っかきなものですがら、夏は到底、オサレをしようという気持ちにも中々向かいません。や、向かわん事もないのだけれど、モチベーションが全然違うったら。
とはいえ、週5~6日で仕事だもんで、その仕事の時も仕事着で通勤しているもんで、仕事着以外の服を着ている日が俄然少ないんだけどねー。それでもねー。
こっくりした真っ赤な口紅と真っ赤なネイルでお出掛けしたいですなぁ。マニキュアをするにも、やはり連休でないと勿体無くて出来ないんだよなぁ。←既にオサレ的にどうかと

ああ、秋ねぇ。いい季節になって来たわねぇ。
真夏の真っ青な空も好きですが、秋の空もまた素敵。公園のベンチに座って、いつまでもぼんやりと見上げていたくなるのです。近所に手ごろな公園がないのが残念でならない。

今日作った秋刀魚のつみれ汁は、我ながらうまく出来た。脂、ノリノリ。はんぺんも一緒に混ぜてフワフワにするのが好きです。大根おろしを入れたみぞれ仕立てにするか、普通にイチョウ切りにして入れるか迷ったものの、結局はイチョウ切りに。今度はみぞれにしよう。
なめたけの炊き込みご飯もウマかった。何のひねりも無く、瓶詰めのなめたけをどーんとぶち込んで炊くだけの簡単さも好き。針生姜を載せたかったのに、生姜を買って来るのを忘れてしまうという失態。つみれ汁の方は、チューブの生姜で乗り切った所存。
秋は秋刀魚ときのこだじぇ。←好物

いい季節になって来たわねぇ。うっとり。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


