*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
随分と。
ここ数日、目まぐるしく変わるお天気に振り回されたり何だりでございますが、いよいよもぉ秋な感じですな。
未だ日中は暑い日が続いているものの、夜風がねー、随分ひんやりとして来たよね。閉店後に店外に出ると、その冷たさがなまら心地良くてねー。たまらんのです。好きな季節、到来の気配☆

それにしても、この夏は例年以上に一気に駆け抜けた様な気が致します。
いやね、何をやった訳じゃない。何なら何もしちゃいない。
夏らしい事、何かしました???私はガリガリ君(梨味)を食べた位ですよ。花火も見られなきゃ浴衣DEおデートも出来なかったさ。浴衣DEおデートどころか、一路と逢う事すらままならなかったり。

何してたっけ???
お仕事しておりましたよ。割りとガツガツと。

震災前までは人件費削減ってんで、当初の希望通りに時間数や日数が入れなくて、こんなんじゃ生活も出来ないし、辞めようかなぁ~・・なんて事も思っていた位だったのに、今じゃどうでしょう、書いたら書いた分だけ入れられる位ですよ。変われば変わるもんですわ。

オープン当初から、レジ以外の品出し等々の仕事も社員サン方から振られてやっておりましたが、ここ1、2ヶ月位からは俄然、仕事量が増えましてね。そりゃもぉ、誰の目から見ても明らかに。←らしい。そうやって他のレジッ子さん達に云われる事がホントに多かった。それゆえに、レジに入っている事は格段に減ったのだけれども。

それ迄、ほぼ専属で任せて頂いていた仕事があったのだけれど、一気にやる事が増えて到底そこまで手が回らないと、他の方々にやって頂く様にもなった訳ですが。
が、それにしてもだ。
時間が足りない。足りな過ぎる。

任せて頂けるのはありがたいし、それなりに遣り甲斐もあるんだけどね。陳列の仕方次第で売れ方も全然違ってくるから。
だからこそ、ってやつで。もっとやりたい事がいっぱいあるのになぁ。
扱うアイテムは全然違うけれど、和食器屋サンで働いていた時の事を思い出しちゃった。この時も同じ感じだったんだよね。
商品も人間も見せ方、大事!いや、ホント!!

以前は振られてやっていた様な事は、特に振られないでもやっちゃってオッケイになり、いざ振られる仕事といえば、割りに大掛かりなモノだったり、少々厄介なモノだったり。
社員サン方に鍛えられたお陰で色々と出来る様になったもんで、最近では社員サンからの指示がどんどこ粗くなっていくというアレ。ザックリ過ぎじゃね???っていうね。
まぁその分、なるたけ信用を裏切らない様な仕事をしようとも思う訳で。

『仕事と家の往復しかしちゃいないよ』と云っても過言ではなかった夏は、弟達夫々の1人暮らしがスタートしたり、父が再入院したり、家庭内は大きく色んな事が変化していきました。
そうして私自身の内側も、地味に変化していってね。ここはきっと変わらないだろうと思っていた、ある意味、私自身の『核』とも云える部分が変わったこの夏。
人生、何があるか判らぬよね。やっぱり変わらないモノなんて無いよね。
っていうね。

そんなこんなな、夏の終わりにツラツラと。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


