*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
エガオの先は
笑っていれば、今がこうでもいつかはどうにかなるのかな、なんて。
そんな事を子供の頃からずーっとずーっと、考えておりました。
オフラインのワタクシを知る方々には周知の事実でございますが、オンライン上ではこれでもひっそりと世を忍んでおりますので、核心の部分は伏せるとして、『笑う事』に関しては、子供の頃からものっそいプレッシャーでありました。

うん、笑えなかったんだよねー。
基本、ネガティヴなオンナです。ある程度の年齢になるまでは、育って来た環境もそれなりにアレだったものですから、後ろ向きな事ばかり考えてしまって、前を向いて歩いて行こうだとか、笑顔でいこうだなんて、そりゃもぉ全然出来なかったのですよ。

人生色々ですのでね、ワタクシ以上に苦労をされた方々なんて多々おられますし、それでも笑顔で闘っている方々も多く存じ上げておりますし、それでどうこうって云うんじゃないんですわ。
はい、私ばっかり何でこーなの、的な。そういう事を云いたいんじゃないし、思ってもいない。たまにがっくり来る事はあっても。人間だもの。

それはさておき。

去年から今年にかけて、本当に色んな事がありまして。
彼是10年以上、頻繁に更新していたブログにも、『ブログを更新していなくてもこっちは』と、毎日の様に書き込んでいた手帳にも、まるで向かえない日々が続いておりました。白紙の日が多いですよ。今迄そんな日、無かったのに。
何だろう、思う事・想う事はそれこそ山の様にあって、吐き出したい気持ちばかりあったものの、それをどう形にすればいいのか判らなかったり、そうじゃなかったら、完全に思考がストップしてしまったり。
そんな事の繰り返しでございました。

『ココロが不感症』とここで時々云っておりましたが、本当に何も感じないというか。や、感じていない訳ではないんだな、感じ過ぎたが故にシャットダウンしてしまったというか。
見て見ぬ振り的に、自分のココロを守っていたんだろうなぁ・・と、今は思う。

不感症になっておりましたので、笑う事すら長い間、忘れておりました。
いやいや、笑顔が出なかった訳じゃないですよ。笑顔、振り撒いておりましたよ。仕事の時には鎧を纏うが如く。そうでないと闘えないから。

気持ちの上がり下がりを漸く感じられる様になった、ここ最近。
上がる事よりも下がる事が多かった、ここ最近。
眉間にしわを寄せて過ごしていただろうなぁ。営業スマイル以外にうまく繕えなくて。何なら、営業スマイルすら出来ていたのか自信が無い。

でもね、やはり笑っていれば、いつかはどうにかなると思った次第。
思う事があり、下がりまくっていた先週1週間でございましたが、オフを挟んで気持ちを切り替え、今日は努めて笑顔で過ごしてみましたよ。自分を騙すが如く。

いいのさ、どんどこ自分を騙せばいい。嘘も貫き通せば真実になるんだよ。

エガオの先にはエガオがあって、どんどん波紋の様に広がっていく。
そうしてまた、歩いて行こうじゃないの。
ダイジョブ、ダイジョブ。
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
訪問ありがとうございました。

昨夜、同じようなことを娘から告げられ、どうしていいものか悩んでいる最中です。
だから他人事のように思えず、コメントさせていただきました。

辛いですね。
前向きに考えられるならどれほど楽でしょうに。

No title
>蜩サマ
はじめまして!
カキコ、ありがとうございました☆

こういう場合、どうしたらいいんでしょうかねぇ~・・
私の場合で云うと、子供の頃からずっとネガティヴだったのですが、それを受け入れて、うまく付き合っていくだけの術を、オトナになるにつれて、手に入れられた様な気がします。

今でも中々のネガティヴっぷりではありますが、それでも。
これはきっと、誰かがどうこうするのではなく、自分で切り開いていくしかないのかな、なんて。
ココロが不感症に関しても同じで。
こういう事を書きながらなんですが、いつまでも同じ地点には誰も居ないと思うのでね。立ち止まらなければ、大丈夫なのではないかなぁと。

うん、最期に笑えればそれでいいかなぁと思っております。

お嬢様の御心が穏やかに満ちます様に。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します!
私もまた、遊びに参りますねー。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


