*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
尖ったナイフ状態ではありますが。
365日ある中で、毎日、テンション高く過ごせる訳はないと思ってはいても、ここ数日のテンションの低さは何ともアレだ。
長い長い1週間。誰と話をしても上がらないし、何なら話したくない勢いでありました。
今日もひたすらやさぐれており、品出しをしながら「何でこんな事をやっているのか」(←仕事だからだよ)と、苛々しながらやっつけていた次第。
仲良くして下さっている社員サンとも、普段は軽口を叩いたりして楽しくお喋りするのだけれど、今日は全然で、誰をも寄せ付けぬオーラを放っていた事もあり、殆ど会話もせずで。

こんなんじゃイカンのだけどもねー。
判っているんだけどもねー。

テンションがた落ちのきっかけは、仕事とは関係のない所で起きたのに、最早、全てに対してささくれ立ってしまうという、尖ったナイフ状態のワタクシ。
オトナなんだから落ち着きなさいよと思いつつも、オトナだからって常に落ち着いていられるかよと、万年思春期の三十路女子は思う訳で。
オトナな振る舞いは出来ません。遠いなー、オトナ道。歳ばかり無駄に食っちゃいました。

でも、そろそろね、そろそろ。
上がって来ないと。気持ちを切り替えてだな。
そうでないと、自分もしんどい。やさぐれる事で良い事なんて、何一つありません。

私の中で『答え』が出た事もある。今の時点での答えではあるけれども。それでも、答えは答え。
どう転んだとて、自分が出した答えなら納得出来るだろう。
否、納得はしないかも知れないけれど、誰の所為にもしないで済む。

私は私の道を歩けば良い。それでいい。
幸せの形は1つではないし、1人でも、誰かと一緒でも、笑って終われればそれでいい。
ここまで歩いて来た中で、何度も繰り返して自分自身に云い聞かせて来た事だけれど、無理矢理云い聞かせるのではなくて、自分の中に馴染ませたい。

諦めるのではなく、どんな状況も受け入れる事。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


