FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーなってんの???
もぉ、今日はヘトヘトですわ・・どうしたらこんなシフトの組み方になるのかと。
仕事だからさ、やれと云われればやりますし、組む面子は選べないので、必死に頑張るだけなのだけれども、それにしたって、と思う。

どーなってんの???
何でこんな組み方にしたの???
人、居なかったの???

夕方のピークタイムに、新人バイトちゃん2人に超~~~が付く程のスローペースのバイトちゃんって布陣は、どう考えたっておかしい。
元々のシフトのままだったら、ピークタイムの最中をこの布陣で臨めと云うお達しでしたよ。私と他のレジッ子パートさんはピークタイムの最中に上がりで。
や、人が居ないならそれも仕方がないけれど、品出しどころか、レジすらままならない状態で、さりとて、そこを社員サン達がフォロー出来るのかと云えば、決してそうじゃないでしょうと。

昨日、シフト表を見た段階で「これは無理だよね」と店長とワタクシ。で、「せめてピークタイムが過ぎるまでは」と、1時間の延長が決まったのだけれども。

結果的には正解で、1時間延長したところで未だ未だアレで、更に残業をして帰って来たのですが。

いやー・・この状況、判っているのかな???
てか、全然状況を見ていないでしょ???
云いたくないけれど、現場ではなくて机上でしかモノを考えていないでしょ???
普段、何を見ているの???

夏場は出足が遅く、ピークタイムが大きくずれ込む。
通常ならば、もぉ落ち着いているだろう時間帯であっても、お客様は続々と来られるし、震災以降、閉店時間が前倒しになった事で閉店ギリギリまでめっさ忙しい状況が続くのだけれども、更に押せ押せな状態になっている。

正直、きっつい。
オープン1年目だった去年よりも確実に客足は増えているので、そこに限っただけでも、去年と同じ事をしていては駄目なのだけれども、+αな要素が加わっても同じとは。

もぉ1日あるんだよな~・・疲れ過ぎて眠れないド深夜。
明日が休みだったら良かったのに。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。