*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
自信のなさを埋めるもの
自分の存在価値を『どれだけ他人様から求められるか』に重きをおいている自分は、やっぱり自分に自信がないんだなぁと、つくづく思う。
それは、子供の頃からのトラウマというか、何というか。

オトナと呼ばれる年齢になってから随分と日が経つのに、未だにそこら辺の意識が変えられなくて、結果、自分で自分の首を締めている様に思える。
もうそろそろ、呪縛から解き放たれてもいいのではないかと思うのだけれども、未だダメみたいです。
誰あろう、自分が赦していないのかも。

足りない。未だ未だ足りない。
どうしたら、もっと気持ちに、思いに、そして想いに、応えられる様になる???
そんな事を思っては、それに雁字搦めになってしまっている自分も居て、一層グルグルと思いばかりが巡ってしまう。情けなや。

他人様がどう思おうと、揺るがない自分でありたい。
自分の為に動ける様になりたい。
自信のなさを、他人様からの評価で埋めようとするのを止めたい。
勿論、他人様からの評価が大きく自信に繋がる事は多々あるし、それも大事なんだけどね。 必要以上に萎縮する事はないと思うから。

でもねー。けどねー。

最近はよく、そんな事を思っております。
私が居ても居なくても、どこも何も変わらないだろう。
だからこそ、存在価値を他人様からの評価に求めちゃダメなんだよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
‘でもねー。けどねー。’
よくわかるv-37

矛盾してるのかもしれないけど・・

やっぱ「感謝」の念を抱いたとき、とか、「生かされてる」とか、そんな気持ちになるのも、誰か、か、何か、がそこにあったればこそ??

それと、自分への評価は別物!と切り離されば良いのだけれど・・どうもリンクさせてしまうわ。。


我も、未熟者だすv-116
その気持ち
どうやらこの記事と同じような事を、ウチのヨメもよく考えるらしいのです。
それがきっかけで鬱の海に沈んでいったりしてます。

で、ヨメの気持ちをボクがうまく分かってあげられれば良いのでしょうけど、それもなかなか上手くいかず・・・。

・・・おそらく僕も含め世間の大半の人が、居ても居なくても、どこも何も変わらないんでしょうね。

なんか、中途半端なコメントですみません。^^;
No title
>Cathy☆チャン
ホントにねー、時々こうしてグルグルしちゃうんだよなぁ。
自分以外の誰かがあっての自分、とも思うし、また逆も然り、だったり。

これは、私にとっては一生の課題の1つなのかも。
日々学びやね!
No title
>よ~ぼんサン
奥様もそうなんですなぁ。
うまく言葉に出来ないんですが、何かね、時々誰かの後押しというか、「大丈夫だから」っていう様なモノが無いと、不安になってしまうというか。
うーん、それだけでもないんだけど、やっぱり説明するのは難しいですね(苦笑)

中途半端だなんて!
コメ、ありがとうございます♪嬉しかったー!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


