*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
拒否反応
節電対策として、室温が25度を超えないと冷房を入れないというお達しが上層部から出ている我が店。
どこの施設でもそうみたいだけれど、涼しさを期待して入ると、俄然、裏切られますな。
ただレジを打っているだけでもじっとりと汗が噴き出して来るというのに、品出しでガツガツ動こうものなら、そりゃもぉ滝汗も滝汗。髪を伝って滴ってしまう有り様。

うん、昔から超が付くほどの汗っかきなのだよ、ワタクシ。年齢を重ねる毎に汗っかきっぷりが増したのは、年々増えていった体重の所為かと思いきや、10年前と比べて10キロ以上痩せた今となってもまるで変わらないので、こりゃ単に汗っかきっぷりが増しただけだと思われる。

汗をかく事は良い事だとは思えど、それも程度問題だよと。
これはねー、女子としては恥ずかしいレベル。大分痩せたといえど、それでも標準体重以上も以上なので、未だ未だ人並みからは程遠い。『太っている人は暑がり』を地で行く状態ですので、それもまた恥ずかしい。
夏は嫌いです。日本の夏の風物詩的なモノはどぁい好きだけれども。

今日辺りは、ここ数日と比べれば随分と涼しくなったけれど、それにしたって、動けば滝汗でございます。
職場にシャワーでも出来ぬものかと思う。ベタベタして気持ち悪いよ・・
今日も殆どレジに入る事なく終わった訳ですが、出来る事なら、首にタオルを巻いて仕事がしたい。乙女の欠片もございません。見てくれとか、どーでもいいったら。
と、思わせる夏の日のお仕事。

相変わらず、咳が地味に止まらないのですが、えぇ、はっきり判りましたよ。
やはりコレは、拒否反応以外の何ものでもないですよ。

だってさー、職場以外の場所ではこんなに咳しないもの。
多少なりとも喋るから・・と思っておりましたが、一路や友達と喋る時にはまるで出ませんからね。
とすれば、いつ頃、この咳は落ち着くものやら・・ピーク時の酷い状態からは遠くなりましたが、それでも未だ未だねー。
色々あれど、それなりに楽しく仕事は出来ていると思うんだけどな。

楽しく・・と云った直後にアレですが、接客業に就いて随分と経つのに、今更の様に、お客様とどう接していいのかよく判らなくなって参りました。
恐らくは病気の所為だと思うのだけれど、来店して顔を合わせる度に暴言を吐かれると、流石に心が折れそうになります。
ンな事を云ったら、テレオペさんの様に、クレームを処理するのが仕事といった方々はどーなの???ってな話なのだけれども。

良い時期を知っていて、尚且つ、病気以前はそこそこ可愛がって頂いていた事もあって、その落差にやられているといったのが現状なのですがね。何かね。
夢と現の狭間を判断し兼ねます。難しいなぁ、色々と・・

そんな事を今日、つくづく思いました。
それとも、そもそも向いていないのかなー。

まぁいーや。明日も滝汗流しつつ、頑張ろう。
明日行けばオフだしね!
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


