*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
どうしたらいいのか判らないまま
あっちもこっちも、すっかち放置気味になってしまっているワタクシでございます。
こんばんは。まやデス。
それなのに、足繁く通って下さっている方々、本当にありがとうございます。感謝の言葉しか出ないですよ。


人間、気持ちの上がったり下がったりはあります。
あるから、その内に上がって来るだろうと思いながら、どれ位の月日が経ったでしょうかね。
うん、結構長いんだな。長いのん。
ワタクシ、2月と6月は厄月の自覚があるので、そこはジーッとやり過ごす事が出来れば御の字だと思っているのだけれど、これがね、中々。
今回はそういうのとはまた別の部分での話なので、どこまで続いてしまうんだろうかと、ぼんやり。

前回の記事にも書いた様に、日々何をするでもなく、ただただ家と職場の往復だけで終わる日常。
や、みんなそんなモンだよと云われそうなんだけど、私もそう思うのだけれども、そういうのとも何だか様子が違うんだよね。
心ばかりがどこかに置き去りにされていて、無意識・・というよりは、意識が無くなったまま、ただ進んで行っている気が致します。
ニュアンス、伝わりますかね???

楽しい事が無い訳じゃない。
この間、友達たちと久々に逢ってアレコレとお喋りしたのも楽しかった。
一路とじゃれあうのも楽しかった。
職場の仲間達と、やさぐれつつもバカ話をするのも楽しい。

なんだけどね。

そうしている自分を無表情で見ている別の自分が居るのも、また事実。
気持ちが下がっているのではなく、心が機微を感じ辛くなってしまっている様な気がする。これも何度も云っているけれど。あれ、ここでは云ってないか。
完全に心の不感症ってな感じでございます。

それがすごくツラいとか、そういう風にもまた思えなかったりしているのは、不感症チックゆえの事なのか。
そうなのやも知れません。感覚が麻痺しちゃっているのかも。
例えば、泣く事で感情を解放してスッキリさせる時がある。今はそれも出来ないというか。

私は落ち込む時、自分をとことんまで落ち込ませるのです。傷口に塩を塗って、更に擦り込んで。
底をタッチしたら、後は這い上がればいいだけなので、その時にはしんどいけれど、結果的にはラクなのね。あくまで私の場合は、だけれども。

そうやって、針を振り切る事でスッキリ出来ていたのに、振り切る事が出来ないんだな。
ばあちゃんや親戚が亡くなった時もそう、別のツラい事があった時もそう、振り切れない。泣いたけれど、泣き切れない。無意識に抑え込んでしまっているというか・・

本当に、どうしたらいいのか判らない。
自分の中で何が起こってしまったのかも、よく判りません。
手帳も真っ白な日々が続き、そこを埋めようとも思えない。

どうしちゃったんだかね。
そんな時もあるさと、何か感じ取れる様になるまでは、そっとしておこうと思います。

あ、ダイジョブ。一応、元気です。未だ咳してるけど。←
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>匿名希望のアナタ様
すっかりレスが遅れてしまってごめんなさい!!
気付くの、遅すぎ・・

本当、動く時には自分の意思に関わらず動き出すと思うからね。暫くはこのままでいこうと思います。
お互い、動き出す時に備えて、いつでも動ける様にしておきましょう。

カキコ、どうもありがとうございました!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


