*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので
日付が変わって、既に6月!
早いもんですわ、あっという間にここまで来てしまいました。

その後、ミナサマは如何お過ごしでしょうか。
私は元気っぽい感じでございます。うん、未だ本調子ではないので、とりあえずの『っぽい』。
随分と落ち着いては参りましたが、4月の終わりから続く咳は相変わらず継続中で、仕事ともなれば激しい咳に見舞われてしまいます。
まぁ、しゃーない。そこはしゃーない。仕事以外の場とは段違いで口を開く回数が多いもの。お客様とのお金のやり取りだけの短い言葉数でも、回数を重ねればね。それなりのものになります。
まぁ、一部では拒否反応とも云われておりますが。そんな気もしなくもないですが。

毎年の様に『何もしないでここまで来ちゃったなー』なんてな事を云っておりますが、今年に関して云えば、例年以上に何もしないでここまで来てしまいました。
どこに行くでもなく、何をするでもなく、ただただ日々、職場と家の往復のみ。たまに、仕事終わりにお茶してみたり、ご飯を食べに行ってみたり、オフの時に一路と逢ってみたり、1人時間を満喫してみたり。

『一路と逢ってみたり』と云ったものの、一路とも実はそんなに逢えていない現状。
昨日はゆるゆると逢瀬を楽しみましたが、私の休みが以前と比べて格段に減ったし、その所為で中々逢う事もままならなかったりするのだけれど、私の気力が完全に追いつかないというか。

上半期、私に限った話ではなく、多くの方々に様々な影響を与えたであろう、東日本大震災。
それは物質的な事だったかも知れないし、精神的な事だったかも知れないし、肉体的な事だったかも知れないし。その人夫々、どこでどの様に経験し、どの様に関わって来たかでも違ってくるのだろうけれど、私自身は関東で暮らしていて、多少の不便や不具合はあれど、東北に暮らす方々のそれとは比較にならぬ程、限りなく普段の生活に近い状態で日々を送れております。

一方、身近な存在である親戚は被災し、ある親戚は津波に流されて亡くなり、『TVの向こう側で起きている事』という意識ではいられないものとなりました。
これまではこういう事があっても、直接的にしろ間接的にしろ、自分の身の回りに起きない中では、自分の事として捉える事が出来ないでおりました。でもみんな、そんなモンだと思う。自分の身に置き換えて考える事はあっても。

ネットやTVを通じて知った、よく知る田舎の筆舌に尽くしがたい惨状に、ただただショックを受けて涙を流す事が続いた3月。
震災直後の関東での買い物パニック。これまで感じた事のない人々の殺気を、日常的に当てられる非日常。

その中で感じた多くの事。
それらは、今迄感じた事が無かった様なものでありました。
云ってしまえば、大きく考え方が変わったのかも知れません。

震災を機に見直した、人との関わり方。物との関わり方。情報との関わり方。自分との関わり方。
今の自分が大事に思うものが見えて参りました。それはきっと、こういう事が無ければ考えなかったし、そうは思わなかっただろう事達。

自分を取り巻く現状も影響しているのだろうけれど、それにしても、こんなに響くとは思わなかった。
自分が望むと望まざると関わらず、今年は様々な事が転機を迎えているんだろう。それをひしひしと肌で感じております。


今年が終わる頃、どうぞ笑えています様に。
本当に大事なものが、手元に残ります様に。
愛し、愛されております様に。
どんな形でもいい。夫々が夫々の場所で、夫々の最良な状態で在ります様に。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。