*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
気分転換で気持ちの切り替え
先々月、10年以上振りにバッサリと断髪したのだけれど、髪を切るのは気分転換という意味ではお手軽でいいですね。
50センチ以上切って、スーパーロングから前下がりのボブになった今は、一寸伸びるともっさりした感じに見えてアレなので、襟足をすっきりさせつつ、前下がりの1番長い部分も少し切り、より鋭角な前下がりに。
前回、担当して下さったオネエサンがイイ感じに仕上げて下さったので、今回もオネエサンにお願い致しました。
やりたいテイストを汲み取って下さって、どうもありがとー!

ここ最近、色々とあり過ぎなのでな。キリキリしたりゲンナリしたりで気持ちが上がって来なくてね。
昨日も仕事でダダ切れに次ぐダダ切れで、久々に頭に来すぎて『頭痛が痛い』な状態になってしまいまして。苛々任せに暴飲暴食しそうになりそうな気配もありましたが、苛々し過ぎて疲れちゃって、買い物をする気にも全くなれなくて、暴飲暴食も出来ずに終わったのでした。結果的には良かったんだけどさ。

で、もっさり感があった事もあり、気分転換に美容院に行って来た訳ですが、何かで髪の毛には悪いもの(人様からの念だったり何だり)が付き易いので、チョイチョイ切った方がいいというのを聞いた事があったのだけれど、その事の真偽は別として、切ったら気分はスッキリしますな。大幅なイメチェンとかじゃなくても。

次は来月!早々に予約して来たよ。
環境が許せば髪色も変えてみたいのだけれど(というか、随分昔にやった時に綺麗に入らなくて断念したので、気分的にはリベンジだな)、三十路も半ばを過ぎ、アラフォーな年齢になった今、完全に今更感もあったりして、二の足を踏んでいたり。まぁ、そうじゃなくても職場ルールがあるので、やりたい髪色が出来そうな、出来無さそうな、微妙な感じだったりするのだけれども。


さて、明日からまた闘いです。休みが終われば主に仕事。
これまでも色々とありましたが、ここ最近は特に、私自身のこれまでの仕事の仕方や職場の人との接し方を間違えたのかなと思わずにはいられない位、何ともやりきれない事が続いていて、残念を通り越して哀しくなる事が多いのだけれど、そのどれもが自分が撒いた種なのかな・・と、アレコレを見直してみようと思います。

きっと、変えられないかも知れない。けれど、このままも哀しい。
レベルをどんどん下げて行く事だけは勘弁。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


