*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
想いの先にあるもの
ここずっと、週6ペースでシフトが組まれていたのですが、今週は久し振りに週休2日。月曜休みとか、いつ振りかな???今週のシフトが決まったの、ついこの間の話なのだけれども。←
計画停電が発表されて以降、一路のお店は定休日を変則にしていたのですが、計画停電が見送られる事となってからというもの、定休日も元通りにしたものの、今度は私の方が休めない状態で、ずっとすれ違っておりました。

公休のすれ違いだけなら未だしも、全然連絡も出来なくてね。主に私が。
帰ってからダラダラしている内にうたた寝してしまっては、起きたら1時2時になっている事がほぼ毎日。その時間にメルを送ってもアレですし、じゃあ起きてから・・なんて思っていると、バタバタしちゃっている内に出勤。休憩中はご飯を食べる事だけで終わってしまい、帰るとうたた寝・・のエンドレス。
一路に限らず、友達たちとも連絡は取れておらず、届いたメルにレスする事もままならずな状態で、どんどん疎遠になっていってしまっている気が致します。いや、ホントに。

そんなこんなな状態なので、一路ともろくに会話が出来ておりません。元々少なかったのに、それに輪を掛けての減りっぷりだったのでな。何だかなぁってな位に酷いもんです。決してないがしろにしているつもりはないのだけれど。
話したい事がいっぱいあった筈なのに、話したい事が山と在り過ぎて、最早どこから話せばいいのやら。仕事の事もそうだし、ばあちゃんの事もそうだし、他にもいっぱいあったんだけどなぁ。
ご飯を食べながら、思いつくままにツラツラと話をし、その場でかぁちゃんと久し振りに再会し(びっくりしたー!今度はゆっくりね!>私信)、その後はゆるゆると買い物をしたり、マッタリダラリンと過ごしたり。
明日(日付が変わったから、もぉ今日だな)もオフだったら、もっとゆっくりしたかったんだけどな。

話をしながら感じたのは。
何だ勘だと流されるがままに私が日常に追われている間、一路は私の事を静かに想ってくれていたという事。ふとした会話の中から、それをすごく感じられた。
私は好きな人には好きだとはっきり伝えるし、愛情をドーンとぶつけていく方なのだけれども、この人はいつだって判り辛い。典型的なニッポン男児で、付き合いが10年程になる今になっても、私の事を名前で呼んではくれない。付き合う前は名前で呼んでくれていたのに。
その判り辛さから、本当に私の事を好きなのかな???と、付き合い出した当初は少なからず思ったりもしていた。
長年付き合って来た今は、完全に慣れ合いになっていないかな???と思わなくもない。それが長く付き合って来たからこその良さでもあるのは判ってはいても。

でもねー、って。
この人、私の事を想ってくれているんだなぁと。そんな事を今更の様に思ってしまった次第。
そして、うまく云えないんだけど『想いの先にあるもの』を感じた次第。
私は何を見ていたのかな、なんて。指先を絡ませながら、頭を撫でられながら、至る所に感じた訳で。

愛情、ガッツリ頂きました。
明日からまた頑張ります。
うん、頑張らねばなー。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


