*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
お好きにどうぞ。
今日は夕方からの出勤でありました。
昨日の夜には不具合全開で、今日はどうなるものやらと密かに心配しておりましたが、ギリギリの時間まで寝て過ごし、拘束時間もここ最近の半分程度でしたので、何となくやり過ごした感じでね。

仕事に入る前にお茶を買うんでレジに並んだのは、昨日チョコッと(じゃねぇな)アレな雰囲気を醸し出されまくったパートさん。彼女と一緒に組んでいたのは天敵サン。
この方々、レジを捌くスピードはかなり遅めで、その上、夕方。ピークタイムが始まった頃で、お客様の数も多く、イイ感じで並んでいる。というか、並ばせている。
「早く来て下さいぃぃ~」と云われたものの、昨日の今日でにこやかな態度をとれる筈もなく(はい、ワタクシ、そういうヘビ的オンナDEATH)、苦笑いだけを残してギリギリの時間に入る。早い時間から入ったところで、どうせレジから抜け出したいだけでしょ???品出しをしている振り(としか思えない程度の品出し)をするだけじゃないですか。あは。

案の定、入ったら入ったでそんな感じで、でもそれをどうこう云うのも面倒臭いし、そもそも、私がレジを打った方が遥かに速いので、彼女の好きな様にやって頂きました。
他に一緒に入ったのが、ついこの間、一人立ちをしたばかりの新人チャンの1人だったからね。彼女と新人チャンとじゃ絶対に無理だから。
彼女、夕方のピークタイムに普段は入らないので、そういう時にどう動けばいいのかも判断出来ない様で、結果的にはレジも品出しも中途半端な状態になっておりましたが、まぁそれはそれとして。

あのタイミングではレジに入らないのに、別に必要でもないこのタイミングでは入るんだねーっていうね。

はい、すいません。
トゲ全開です。ドリアンチックでごめんなさいなー。

天敵サンが休憩から帰って来た後で彼女は帰っていかれましたが、その後に来たのも一人立ちを果たしたばかりの新人チャンだったので、天敵サンが帰って来たらやろうかな・・と思っていた仕事を、天敵サンが「私がやるよー!」と張り切って申し出て来たので、面倒臭いのでお任せ致しました。
うん、もぉずーっと云われ続けていたからね。やろうとする度に「いつもまやチャンにやって貰っちゃってばかりだし、私がやるよぉ~」って。レジから抜け出したい口実的に。それが判っていたから、ずーっと断り続けて来たんだけどさ。

そもそも、私が社員サンからやるようにと、ずっと以前に指示された事なのですよ。
それに、いつも明らかに今やっている事を放り出してまでやろうとするからさ。目の前の仕事をちゃんと終わらせてからの話でしょ、他の作業をするのは。違う???
んでも、今日はいいやと。新人チャン2人と私がレジを捌いた方が早いからね。だもんで、いつもの仕事は彼女にお任せ。レジとバイトちゃん達は俺が守るわ。

はい、どなた様もお好きにどうぞ。

天敵サンがレジに戻って来るまでは、レジをガツガツ捌きつつ、新人チャン達をフォローしつつ。
天敵サンがレジに戻って来てからは、社員サンに連れ出されて棚卸のお手伝い。
そこから閉店まではあっという間で、終わる頃には少なからずヘロヘロ。熱来た、熱。
仕事中の気力っつーのは、やはり相当なモノだよね。こりゃアカン。明日が休みで良かったっす。

震災以降、ここまでの間。
客数が増えて明らかに忙しくなった事もあるし、なのにモロモロでスタッフが足りないという事で、私にしてはかなり頑張って入って参りましたが、何やら勘やらで、私が長い時間入る事で不具合が生じるという話を昨日されましたので(まぁ、そうは云わないけどね)、来週以降はガツガツ入る事を止めようと思い、シフトに反映させて参りました。
見たくなかったものを散々見せつけられたし、その事でワタクシ自身に不具合が出てしまったし、だったらもぉ、そんなに頑張らなくてもいいわっていうね。今迄通り、夕方からで充分です。当然ながら、閉店時間も前倒しになったので、給料的には激減ですけどね。深夜給もなくなったし。

昨日までの勢いだったら、店を辞めると今すぐにでも云おうってな感じでしたが、社員サンになだめられた(というか、たしなめられたというか)事もあり、一先ずそこは保留。辞めるのはいつだって出来るから。
何ら変わり映えない日々であっても、そこはそれ、色々とありますな。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


