*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
云わずにはいられなかったから。
昨日はほぼずっと品出しで1日が終わったのですが、今日は一転、ずっとレジの番をしておりました。
は、良かったのだけれど。
夕方から新人チャンの研修があり、その研修をしながら、段々苛々として来てしまった。
えぇ、新人チャンに対してではございません。他のスタッフに対してね。

研修をやっている傍で、超~~~基本的な事をまるで出来ていない・・というか、やっていない人達が居る訳で、そうなってしまうと、研修の中身にまるで説得力が無いし、ただレジの操作に限ってだけの研修であるならば、別にそこまで熱心に見なくてもいーんじゃん???と。
その程度のものであるならば、誰が教えても良いだろうし、そもそも、研修の意味があるのか。それなりの時間と労力を割いているというのに。

ただ目の前の研修をきっちりやろうと暫くは見ていたのだけれど、どうにも我慢が出来なくなってしまい、事務所に乗り込んで社員サン達に物申した次第。

普段ならば、そう思いはしても、そこまでツボる事は無かったのだけれど、今日は研修中。新人チャン、居りますよ。
指導しているすぐ傍で、全くやっていない方々が居て。それで許されてしまうのであれば、何の為の研修かと。
やってられんよなぁと。こんなんじゃ、研修をするだけの意味も無い。

ある社員サンとサシで話をする形になったのだけれども、根本的に考え方が違うんだな・・というのを、話をしながら痛感。
実は、しっかりとしたマニュアルがこの店にはないのだけれど、マニュアルが無いからって何でもいいって訳じゃないでしょ???それ以前の話だと思うんだけど。
ツボに入ったアレコレの大半は、接客業の基本中の基本が無視されていると思ったから。

俺、何か間違っているのかなぁ~・・

云いながら感情が昂ってしまい、冷静にものが喋れない上に泣きそうになったから(ここんトコ、涙腺が弱過ぎて嫌だ・・)、「今日はすごくツボに入ったんです」と云い捨てて事務所から出て行き、強制終了。
その後はまた、何事も無かったかの様に研修に戻りました。

周りの人達のレベルが上がれば、今やっていない人達もやり始め、引っ張られていずれレベルが上がっていくと云っていたけれど、そうは到底思えない。
皆、楽な方向に流れていくじゃんか。実際、流れて行ってしまったじゃんか。ただその時だけやり過ごせればそれでいいという考えじゃんか。
そこにレベルが向上するだけの材料は見つかりません。意識が完全に欠如しているんだよ。

何かね、すごくがっかりした。前々から考え方に開きがあるとは思ってはいたけれど、つくつく感じました。
休み前で良かった。明日は殻に篭ります。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


