*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
サクラひらひら


こちらは地元の駅前の公園にある桜の木。
家と職場の間には桜は無くて、今年初めてまともに見る桜。
こんなに咲いているとは思わなかったなぁ。
強い風に煽られながら、子供達の嬌声を聴くとはなしに聴きながら、独り、うっとりと桜を眺める。
薄いピンクの花霞に目を奪われたまま、頭の中では色んな想いが駆け巡る。

今年も独りだなぁ、とか。
これからどこへ向かおうか、とか。
長くなり過ぎたなぁ、とか。
他にも、他にも。

色んな想いが浮かんでは消え、色んな顔が浮かんでは消え。

思い切り泣いたら、霧が晴れる様にすっきりとするんだろうか。
全てを解き放ったら、今とは違う景色が見えるんだろうか。
けれど、そうした所でどうにかなるのか。

よく判りません。

ここではない何処かへ行ったとて、自分が変わらなければ何も変わりはしない。
変わらない、変われない自分を抱えたまま、このまま行き先も定めぬままに歩き続けるのか。
そんなのは嫌だ。

変わろうとする気持ちがあれば、いつだって変われる。
後はその一歩を踏み出せるかどうか、だけだ。

来年の春は、何処で、どんな想いで、桜を眺めているんだろう。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


