*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
何の罰ゲーム???
昨日といい、今日といい、そう云いたくもなる様な状態の中でのお仕事でありました。
一生懸命やって、全力でやってそれならいいさ。
でも、そうじゃないよね。まだまだやれるのに、敢えてのマイペース。

マイペースが悪い訳じゃない。
ただ、状況に応じた仕事の仕方があるでしょう???

先月、助っ人要員として入って来た彼女。
「私、まごつくよー」
ああ、そうですか。大丈夫ですよ、その分、フォローしますよと。
そう思っていたんだけどね。
ただでさえ遅いのに、知り合いが来たらお喋りがスタートして一々手が止まるのは、まごつくのとは別の話だろ。
その間に何人、捌いたっけよ。挙句、無駄にお客様を並ばせる事になり、こっちが全力でレジを捌かねばならなくなったとか。

周りがどうなろうが、まるでペースも変わらないので、必死になってレジ打って、どうにか捌き切って。
暑くなってカーディガンを脱いだら一言、「暑い???若いよねー!」だって。
もぉね、げんなりだよ。やる気も削がれるっての。
呆れて何も云えなかった。

少し前。
「私の中で、ブラックリスト入り、決定!」と、とあるスタッフが云っていたが、ホント、私の中でも堂々のブラックリスト入り決定でございますよ。一気に踊り出た。
彼女とは以前、『地域密着型スーパー』でも一緒で、けれど、時間帯が違っていた事もあって、殆どシフトが被る事はありませんでした。
ゼロでは無かったけど、シフトが被った時、ここまで酷かったっけ???
今回、人が足りなさ過ぎて、助っ人として、彼女と仲の良い誰かが声をかけたらしいが、余計な事をするなと全力で云いたかった。
助っ人の意味、判ってる???頭数に入れば何でもいいのかと。

更に残念なのは、そういう状況を同じ部門の社員サン達は見ておらず、尚且つ、とある社員サンのお気に入りなだけに、ユルく仕事をしている様を見ても、スルーされてしまうという事。
これ、同じ事を他のスタッフがやったら云われるよね???
ああ、結局この人もその程度だったんだなぁと、私が勝手に過剰判断していた評価を下方修正。訂正してお詫び。

地味に色々溜まり出しましたよ。
それも仕事の内なれど、これ以上の罰ゲームは本当に勘弁してつかぁさい!
明日はどんな1日になるのかね。今日より良い1日である事を、切に祈りつつ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
人生の試練なのかねえ・・・?
いろんなことがもう十分じゃないかな?!と思う今日この頃。
No title
>Gen
本当、地震にしても何にしても、もう充分だよと云いたい(´Д` )
それこそ、罰ゲーム的なね。
本当、充分だわ(笑)。まだまだ何かが足りないのかなー???






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


