*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
いつまで続くの???
万引きの瞬間に出くわしたり、いぢられたり、何や勘やであっという間に終わった今日のお仕事。
ここ数日のあれこれをラーメンで晴らそうぜ☆的に、仕事終わりにネエサンと、久々に行き慣れたラーメン屋サンに行きましてね。
相変わらずのウマウマっぷりに癒されつつ、マシンガントークをかましつつ、満足して帰って来ている途中。
iPhoneの地震予測アプリが知らせた、東北地方の大きな揺れ。

「震度6って云ってるけど・・」
「とりあえず、早く帰ろう!」

帰宅して知った、余震というには大き過ぎるそれ。
こちらの方では震度3程度だったらしいけれど、実際にはもっと大きく感じたとか。走行中だったもんで、揺れは判らなかったんだよね。

東日本大震災が発生して、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていて。
少しずつではあるけれど余震も少なくなって来て、落ち着きつつある気配を感じ始めていた矢先のこの地震。
帰って直ぐに釜石の従姉妹にメルしたものの、やはりレスは来なかった。全域で停電してしまったとの事を、TVの報道で知る。

それにしても、いつまで続くのかな。
先を歩こうとして踏ん張っている矢先のそれは、被災者の方々にどれだけの想いを抱かせた事か。想像するにあまりある。
被災者の方々にいち早くココロの平穏を取り戻せる日々が訪れる事を、切に望まずにはいられません。

ここから出来る事って、本当に少ないね。
でも、出来る事を続けていきたい。喉元過ぎれば云々ではなく、続けていく事が大事だと思うから。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホント腹立つ!
今日もまた震度6だし。
コッチが結構揺れるってことは
震源地はもっと揺れるってことで・・・
安心して生活するには
やっぱり日本脱出しかないのかな・・・と思うのでありました。
No title
>Gen
んもぉ、どこに向けて怒ればいいんだかって感じではあるけれど、段々腹が立って来るよね。
昨日の地震も大きくて怖かったよ。被災地の方々の恐怖はどれだけのものだったか。
「日本は潰れちゃうんですかねー???」とバイトちゃんが云っていたけれど、こんだけ強く揺さぶられちゃ、そうも思う罠。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


