*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
幸せの形。<スルー推奨>
天気が良くて、暖かくて。一気に気候が春めきましたなー!
関東は最高のお出掛け日和でありました。
私が暮らす地域は今日、小中学校で入学式が行われましてね。丁度出勤時、午前中の小学校チームと午後からの中学校チームの多くの親子連れと遭遇致しました。

テクテクと歩きながらチクチクと胸が痛んだのは、これが初めて。
去年も一昨年もその前も、同じ光景を幾度となく見て来たのにね。

幸せの形に当てられて、そして、同じ空の下の別の場所で見られただろう光景を思って、不意に涙が零れそうになり、いつも以上に早足で歩いて一気に沢山の親子連れを追い抜いた。
そうして、随分とちっさい自分自身が情けなくなった。

どうして自分の人生と切り離して考えられないんだろう???いつもいつも。
完全に隣りの芝が蒼いだけだし、私には私の幸せの形がある。絶対にあると思う。
それなのにね。
全てに於いて覚悟が足りないだけなのよね。それと同時に想像力も。
だからこんな風に、いつもグルグルと想いに捉われるばかり。

これは私の一生の学びの1つなのやも知れません。

お祝いムードに水を差す様な日記でごめんなさいな。
友達の中の何人かは当に今日、入学式だったという子達も居るし、決して親子連れの方々に対するアレな日記ではないんです。
ただ、吐かせて下さいな。それだけは判って下さい。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


