*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
逢いたかった
今日は仕事終わりに一路とおデートして参りました。
いつもだったら月曜、お互いのオフの日にのんびり逢うのだけれど、今は計画停電を実施するとかしないとかで、一路の店の営業時間もかなり変則的であり、それに伴って月曜定休日も当面はナシ。
私も、一路がオフでなければ月曜をオフにするだけの理由もないので、ガッツリと仕事を入れている訳ですが、そうなるとね、もぉ重ならないのよね、お互いの休みが。

だもんで、一路が私の休みに合わせてくれるという話だったのだけれど、今日は私には相当珍しい18時上がりだったので、仕事が終わってから逢おうという事に。
休みの時でいいんじゃないの???と云おうと思ったのですが、わざわざ私の仕事に合わせて夜の営業は休むと云って来たので、そこまでしてくれるんじゃね、という事でね。

ここ最近のスタッフ不足だったり、店の忙しさだったりを鑑みると、時間通りにきっちり上がれるかどうかは怪しいところだったのですが、案の定、時間通りに終われる事もなく。
や、私自身の仕事は終わってはいたものの、他の仕事を振られたが為に別の方に振った仕事が、到底終われない気配ムンムンだったので、手伝わざるを得ない状態で。
サクサク上がるべくMAXで捌いて、最終的には30分押しで終了と相成りました。

その後、急いで着替えて(だって、久々の逢瀬だってぇのに、いつもの仕事着のままとか嫌じゃーん)、スタッフへの挨拶もそこそこに一路と合流。

しかしアレだ、1ヶ月以上振りだったのですよ、一路と逢うの。
もぉ10年近くのお付き合いではありますが、これだけ間があくと、一路に慣れるまでに時間がかかってしまうのです。
うん、照れちゃうの。3歳児か!っての。
久し振り過ぎてうまく喋れず、最初はめっさ口数も少なくてね。仕事終わりで・・というか、6連ジョブも終わって明日がオフだという気の緩みもあり、ドーッと疲れも出て来ちゃってね。何なら立ったまま眠れそうな勢いで。
そりゃもぉホントにグッタリだったので、色々買い込んでそのままラブホに雪崩れ込み、のぉーんと過ごした訳ですが。

それにしても、わざわざ私の仕事に合わせて店を休みにしてまで逢いに来てくれて。
こういう事、今迄無かったからね。正直、びっくりしました。本来、こういう事をする人ではないのですよ。
一路の体温を傍に感じながら「逢いたかった???」と訊くと、「うん」と一言。思わず、ギュッと抱きしめた。
そこここにいつもと違う一路を感じたのは、それだけ逢いたかったと思ってくれていたという気持ちの表れだったのかな。なのかも知れないね。

明日・・というか、今日も仕事だというのに、朝まで一緒に居た。
次に逢えるのはいつになるのかな。また暫く、間が開いてしまうんだろうか。
去年の春は、一路と桜が見られなかった。今年は一緒に淡い桜色の花霞みを見られるといいなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


