*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
前倒しに次ぐ前倒し
昨日の帰りの時点で、今日の出勤が1時間前倒しになっていたんですがね、それが更に1時間前倒しになりましてね。

昨日は仕事終わりに職場の超~こぢんまりな会合があって、焼き肉を散々喰らいつつ、歌を歌いつつ、大笑いしつつでスッキリした気持ちのまま寝たんですわ。ホント、あっという間に寝落ちましたよ。
余程スッキリしたか、今朝は爽快な目覚めだったものの、起きるには未だ早いよなぁと、完全2度寝体制に。
で、やっぱり2度寝したのだけれど、2度目の夢は職場の夢で、社員サンとあれこれ会話している夢だったんですわ。内容まではよく覚えちゃいないが、まぁ仕事の事だ。場所は卒業した小学校だったんだけど。
えぇ、夢だから色々が滅茶苦茶です。

と、そこで目覚ましが。
アラームを止めつつ画面を見れば、夢の中で喋っていた社員サンからの出勤要請メルが。
そうか、そういう事でしたか・・社員サンからの念が通じたんですかね、もしかしたら。

朝のスタッフが昨日、体調を崩してお休みしまして、今日も駄目だという連絡を受けての1時間前倒しだったのだけれども、火曜日は入荷が大量にあるので忙しい曜日。それなのに、スタッフの確保も出来ていなければ新人チャンの研修もあるという状態だったので、皆が延長になったり私が前倒しになったりで大変だったそうでした。
そーですか、そーですか。

結果的に、やはり私は前倒しでなければ大変な状況で、朝からの皆が延長でなければ大変な状況でありました。
昼からガッツリとレジを打ち、その後は盛大に品出しをし、そのまま終了な1日。仕事の後、休憩室でネエサンと暫し放心状態に。
腰が痛いよよよよよー!そろそろホントにメンテに行かねば・・

しかし、もっと要領よく仕事をこなせる様になりたいものですな。
てか、段取りが下手なんだよな。品出し1つにしても、もっと手が速くなりたいし、状況を把握出来る様になりたい。もっと手が速ければ、出来る事も更に広がるしなぁ。
今日はそんな事をしみじみ痛感。

それにしても、というか。
私は今迄、夕方から深夜までのシフトだったので、未だ陽が高い内にどういう事が店内で行われているのかは、まるで判っておりませんでした。
震災後のパニック営業的なモノが随分と落ち着いてきたので、色んな事に気が回る様に漸くなり、改めて『こういう事が行われているんだなぁ』と実感。時間帯でお客様の流れも客層も全然違うしねー。
色々ありますが、面白いもんだ。

そうそう、最近すっかりなりを潜めている天敵サンとの事ですが、震災以降、時間帯がかぶっても仕事がまるで被らない事が多々あって、何となく落ち着いております。うん、大して姿を見なかったりすればダイジョブ。
思う事も多々あれど、まぁそれはそれ。
今はね、今は。これが完全に日常に戻ったら判りませんが、恐らくはこの状態(勤務シフトやら営業時間やら)が定着しそうですし、それより何より、色んな方々に散々話を聞いて貰ったり助けて頂いたのでな。ありがたや、本当に。

Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


