*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
うれしはずかし、はずかし、はずかし・・
ばっさりと断髪した昨日。えぇ、断髪ですよ。何せ50センチ強切ったものね。
昨日、美容師のオネエサンに「これは気付かれませんよねー、きっと」と云われ「そうですかねー」なんつって笑っていたのだけれど、まぁホントにそうでしたわ。気付かれんかった。

今日も今日とて、当初の予定よりも早めに出て来て欲しいとの要請があり、急いで支度して出勤したのですが、これがまた。
逢う人逢う人の反応が一々すごかった。スタッフ然り、お客様然り。「どうしたの???」「何があったの???」なんて言葉をどれだけ頂いた事か。
「心境の変化です(にっこり)」と云うと、それ以上のツッコミはありませんでした。はい。
みんな、気を遣ってくれましたな(にやり)。

それにしても、総じてすこぶる好評だったのは嬉しかった。
若返ったよねぇとは、女性のお客様・スタッフからのお言葉。そうか、そうなのかもな。仕事だと特に、ひっつめているからね。アレンジが出来る程に長かったけれど、アレンジが出来る程に器用なオンナじゃないので、いつも髪型は同じだったものね。
社員サンや男性のお客様方は「傍を通っても後ろ姿じゃ全く気付かないよなー」と云われ・・まぁそうだよね、いつも結っていたか纏めていたかだもの。全然違うだろうさ。ストパーかけたからパーマっ気(うねり方面)も無くなったし。

ある社員サンにゃ、今日はこの事で1日を通してからかわれておりました。あい、いぢられまくりでしたなぁ。
すれ違う度に2度見されては「あれ???まやサンじゃないですか???」と云われ、その都度、名札を目の前に出しながら「はい、まやでーす。去年の春より、もっと地域密着型スーパーで頑張ってレジ打ったりしてまーす♪」というやり取りを、何度やりあった事か。
完全にオコチャマのおふざけだよね。小学生か!っての。
まぁその社員サンとは、普段から『中2同盟』的勢いなのですが。あはん。しかも同性の・・(遠い目)

とりま、イメチェン的にはバッチリだったという事で☆

それにしても、こういう『思い切り』を最近は随分としていなかったので、皆にアレコレと云われるのはものっそい照れますね。
当に表題通り。うれしはずかし、はずかし、はずかし・・のエンドレス。
特に男性の方に云われるのは照れる。滅法。お世辞だと判っちゃいても、マヂ照れる。何せ、そういう事に対して不慣れ過ぎ。
さらりと受け止めつつ流せるだけの、オトナのオンナの余裕が欲しいもんですな。うむ。

ところで、牛乳(を含む乳製品全般)・納豆・もやし・水に続き、今度は煙草が微妙な雲行きになって参りましたな。
洋モク(マルボロ・ケント・PM等々)は問題ないけれど、マイセン・セッタ等々の国産の煙草を吸われている方々は要注意。来月いっぱい位までは思うようには買えないやも知れません。
少なくともうちの店では、国産煙草に関しては点数制限アリで、カートン買いは今は出来ません。
そんな業務連絡的お知らせでございました。あい、すいません。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


