*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い切りよく。
もぉね、色々と滞っているというか、何というか。あらゆるマイナス要素を溜め込んでしまっているというか。
そんな気分をすっきりとさせたくて、髪を切って参りました。美容院、すんごい久々。女子としてはアレだが、その前の年単位に比べれば可愛いモンです。未だ1年は経っていないもん。
ずーっと切りたかったんだけどね。長くなればなる程、やはり勢いというか、思い切りが必要で。髪はいずれ伸びるとは思っちゃいてもだ。だってロングが好きなんだもんだもんだもん。

だがしかし『THE☆断髪!!』ってな位の勢いでいっちまいました。やる時ゃ思いきりいきます、何事も。
腰より長かった髪を、一気に襟足の辺りまでドーンとね。そうさなぁ、50センチは切ったろうか。担当して下さったオネエサンも思いっきり切って下さいました。ありがとう♪
で、髪ブラも楽勝で出来た程のロングのウエーブから一転、前下がりのボブになりました。恐らくは、後ろ姿では気付かれないレベル。

こんなに短くしたのはいつ振りだろうかな。
99年の聖飢魔IIの本解散まではワタクシ、メイク信者でルークメイクをしていた事もあり、ずーっとロングだったのですよ。本解散と同時にバッサリ切ったのが、やはり前下がりのボブでした。
可愛くて好きなの、前下がりのボブ。

あ、って事は、11年振りですね。それ以降、短い時期も無い事はないのですが、ここまで短くはなかったです。前下がり故に、前は顎下辺りの長さなので、そんなに短い様にも見えないですがね。まぁそれでも、今迄よりは俄然短くなっておりますが。
色々オネエサンと相談しながら、人生初ストパーでストンとさせぇの、鋤いて貰いぃの。
おかげで随分とスッキリ致しました。
11年という年齢を重ねた分、当時の印象とは大きく変わるだろうか・・と軽くドキドキだったんですが、まぁアレだ、俺、そういえば老け顔だし!ほぼ変わりませんでした。

そうそう、実は一路がロングが好きだという事もあり、ずっと伸ばしていたんですよ、お恥ずかしながら。
で、同居している家族はしゃーないにしても、やはり先ずは一路に見せようと、「一路に振られちゃったから(本日の逢瀬は一路都合で流れたのでな)切って来たー」と写メを送信。すると、滅多に貰えないお褒めの言葉を頂戴致しましたよ。マヂ珍しいったら。素直に嬉しい☆
「前に一路がロングが好きだって云っていたから」と云ったら、「長い髪の女性は好きだけど、ショートも嫌いじゃないよ」との事。そうでしたか、長年付き合っていながら知らなんだ。知らない事は未だ未だあるねー。

明日は仕事なのですが、実はそっちの方が若干こっ恥ずかしいのは、短い姿を見せた事がないから。
普段、仕事の時には結ったりアップにしていたのでアレですが、普段かけている眼鏡をコンタクトにしただけで、常連のお客様方にやいのやいのと云われるので、何を云われるだろうかと引け腰です。ま、最初だけなんだけどさ。

さー、スッキリした事だし、明日からもまた頑張るべ!
闘う日本人!!
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。