*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
かと思いきや。
昨日、漸く落ち着いて来たと云ったばかりだというのに、今日の午後、東京の浄水場から放射性物質が出たと報道された直後から、水が一気に売れ出したというね。
私達は仕事中なので、お客様から聞いて知ったのだけれど、これでまた殺伐とした空気が暫く続くんだなぁと思うと、ガックリ来た次第。

説明では、乳幼児以外は問題ないという話ですよね???
あの方々、みんな乳幼児を抱えているのかな。まぁ、母ちゃん父ちゃんじゃなくとも、お孫さんって話もあるだろうさ。
あるだろうけれども、そういった方々以外はこんな事で一々ガタガタ騒ぐなよと。そう
思ってしまう私はいけませんかね。守るべき人がいない人間の戯言だと思われるだろうか。そうかもな。私は子供も居ません、両親と弟達、そして私だけだもの。

でも、だったら只中にある福島の方々は???
近隣の方々は???
被災地の方々、そして乳幼児を持つご家庭を優先してあげようよ。
オトナはいーじゃないの、水道水だってあるじゃないの。蛇口をひねれば普通に飲めるじゃんか。何が不満なの???
被災地の方々に協力するのはそれ以外の人間の役目、お子を守るのは親御さん方の役目。それだけの事ですよ。

何かもぉ、違う部分ですごく疲れたなぁ~・・仕事とはいえ正直、参ってしまいます。主にメンタルが。
今日は夜に計画停電があったもんで、営業も短くて18時前には閉店してしまったのだけれど、明日は朝から凄いだろう事は、簡単に想像が付く。
私は午後からの勤務なので、いつも「○○は・・???」と訊かれても「申し訳ございません、完売致しまして・・」の無限ループなだけだけれども、朝の方々はまた違うからね。それこそ、戦場。殺気立った方々のお相手をしなければならない。
水が落ち着いたら次は何が来るんだろうかな。なんて。
今はそんな風にしか考えられません。

とりま、目の前の事を淡々とこなすばかりでございます。いつも以上に冷静に。
必死にレジ打ちます。必死に品出します。それだけでございます。
うまくいけば、明後日は久し振りに一路と逢瀬。そこを励みに頑張りますよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

石原都知事がこの水道局の水を飲んだとか。
こういった事をする人は好き。
(パフォーマンスという言葉もあるけど、悪い言葉じゃない気がする)

東京の水は、おいしいよ。
ペットボトルもあるよ(笑)
「東京水」。
うちの防災鞄に入ってます。
No title
>たえ
あー、見た見た。ネットで見たんだけど、すごい顔をしている瞬間の写真を使われていたっけよ(笑)

一時期に比べて、水道水も味が変わったと思うんだよね。
昔は不味かったけども。
私は普通に飲んでまっす☆






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


