*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ピークは過ぎた???
3連休が過ぎ、今日から計画停電も復活した訳ですが、今迄点数制限を設けていたモノが少しずつ解除されて参りました。
パンも卵も普通に買えるよー!米や納豆は未だ無理だけども!

今迄、当店ではパンも卵も米もお一家族様1点限りでやっていたのだけれど、今日は卵も山積みだったし、パンも普通に近い状態で入荷されておりました。帰る時にも未だあったもの!
業者サンの協力も相俟って、社員サンの商品確保に向けての努力も実り、色んな商品がそれまでに近い状態で入って来ておりましたよ。
買い占めのピークも過ぎたんでしょうな。何よりですよ。普通に買い物が出来ればそれでいーじゃないの。

そんなこんなで、荷物が大量入荷された今日は、この間社員サンから予告されていた通り、ひたすら品出しをしておりました。
もぉね、文字通りでございます。レジを打ったの、多分20人も居なかったよ、今日は。
それまでも、品出しメインで動いている事もあって、レジに入る時間は他のレジッ子達と比べても俄然少ないのだけれど、こんなに少ないのは初めてかも。うん、初めてだな。
終わったと思ってレジに戻ったら、またご指名を受けてフロアに呼び戻されちゃったもの・・

ついこの間までのレジの入りっぷりに比べたら大違いですよ。先週はガツガツ捌く為にレジオンリー、今日はガツガツ棚を埋めていく為に、ほぼ品出しオンリー。
基本的にあっちでもこっちでも使えるというオールマイティマンを目指しているので(まぁ、未だ未だ程遠い訳だが)、動かし易い場所で好きな様に使って下さいというスタイル。
社員サン達のグッタリっぷりもハンパないし(そりゃそうだろうよねー)、その所為でかなり苛々している部分も見えたし、さりとて他の事は出来ないので、こういう部分で全力でサポートしまっせ。
振れる所はガンガン振ればいーのさ。こういう雑務(大事な部分ではあるけれども)は俺らがやるよ。

だがしかし、そうは云っても、ずーっとずーっとだったからね。
レジを打つ時の様な気の遣い方はしませんが、品出しは地味に体力勝負な所があり、休憩に入る頃にはすっかり抜け殻で、休憩室でぼけーっと過ごす事、暫し。
途中、何人かの社員サン達が一服しに来ましたが、いつもはお喋りに加わったりするのだけれど、今日は一切入らず、手帳に向かう振りをしてぼんやりとしておりました。ピーナッツチョコをぼりぼり喰らいながら。
えぇ、普段以上に甘いものが欲しくてたまりません。

既に明日も予告されているので、ガッツリ品出し致します。あい、仕事を振られている内が華!
んでも、明日は計画停電が夜からの予定。これが実行されるのであれば、早ければ7時には帰宅出来るやも。
早上がりとなれば、先週分の疲れを癒します。そうします。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あれ以来、変に身体が緊張して熟睡できてない様な気がしませんか?
休める時には気分転換や休養した方がイイですよ(^-^)
No title
>かんりにんサマ
そうなんですよねー。仕事でグッタリしているので、あっという間に寝落ちるのだけれど、眠りは極浅くて。それでいて早く目が覚めてしまうという感じなんですよ。
ユルユル気分転換させる様にしておかないと、本当に体が参ってしまいますよね。
お互い、ユルユルしましょ!大事!






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


