*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
早帰り
少しずつ、少しずつ、日常が戻って来ましたかね。
『戻った』というには未だ未だ程遠いのが現状ではありますが、買い占めも随分と減ったし、あれだけ血走っていた目も、漸く落ち着きつつある気が致します。
や、単純に商品が無いから、大量買いが出来ないだけだという話もありますがね。

震災以降、他のお店に行けていないので、現状が判っていそうでいないのですが(自分の店の現状しか知らない・・)、他も同じなのかなー???同じなんだろうなぁ。大して変わらないよね、きっと。
チェーン店などの大きい店だと独自のルートがありましょうから、そこから商品を押さえる事も出来るのでしょうが、当店、しがない地域密着型スーパーなのでな。大きい店とはまた違ったルートで社員サン達が頑張っている次第。そこはそれ、小さい店にしか出来ない事もありますからね。
どこまでこの状態が続くのかは判りませんが、やれる事を丁寧にやっていくしかないですな。
みんなで頑張らなくてはね、日本の一大事なんだもの。

だがしかし、震災以降の皆のグッタリっぷりはハンパないです。
普段の状態で「あー、忙しかったよねぇ!」と云える時のそれとは、そりゃもぉ中身が違うのでな。体力的にもそうだけれど、それ以上に精神的疲弊が大きいったらないですよ。
色んな意味で濃密で、その濃さに取り込まれそうになります。負けない様に必死です。
だからこそ、普段通りのテンションで変わらずやろうと思い、普段よりも割り増しで笑顔で接客しておりました。
笑顔で防御。笑顔が鎧。そうする事で、お客様も笑顔を返して下さるからね。

昨日が休みだったとはいえ、傍から見たらどうだったかは判らぬが、親戚の安否も同時進行で探しつつで、ワタクシなりに張りつめた状態で仕事をしておりましたのでな。
今日は1日を通して客足もかなり落ち着いた事もあって、スタッフの数もそれなりに足りていたので、早上がりして参りました。まぁいっか☆的に。
何なら、他のスタッフを上げようかという話も出ていたのだけれど、私は彼女達よりも早い時間から入っていたし、彼女達の短い時間を更に短くしてしまうのもアレだし。

家に帰って気付かされたのは、やはり相当頑張っていたのね、という事。部屋に入って1度座ったら、暫く立ち上がれませんでした。着替えもせずにぼんやりしていたよ。
まぁ、そんな今日は休み明けで、今日から珍しく5連チャンなんだけどさ。
本来、月曜日はオフで一路と逢う日なのだけれども、一路の店も計画停電の関係で休みを変則的にするとの事でね。そうなれば、月曜をオフにする理由もなく。あい、お仕事しまっせ。

疲れているのだから早く眠れれば良いのだけれど、うっかり小一時間程うたた寝しちゃったもんで、4時を回った今になっても眠くありません。
さて、どうしたもんか。

とりあえず、この1週間も無事に乗り切れます様に。小さな事からコツコツと!
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


