*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
周りを見渡せば
相変わらず細切れで、浅い眠りが続いております。
昨日もあっという間に寝落ちた割りに、2時間程で目が覚めてしまい、その後はグダグダ。まぁ、今日は休みなので問題もないのですが、昨日、帰り際に「必要ならば呼んで」と云った手前、余りグダグダもしていられず。

と、そんな中。
夢と現の狭間で聴こえたケータイの着信。名前を見れば、釜石で被災した親戚の伯父でありました。
無事だったという事は、この間の従兄弟からの電話で聞いてはいたものの(これも直接聞いた訳ではなく、父のケータイにかかって来たよ、という話を聞いただけなのでな)、本人と直接会話が出来たのは嬉しかった。
夕方には、やはり釜石で被災した従姉妹からメルが来て、無事を確認。津波の被害にあった地域に暮らしているので、どうなっているかと心配だったのですが、幸い、従姉妹が暮らす団地までは届かなかった様子。
嬉しい知らせに2度も号泣しちまいました。本当に良かった。

そうそう、ばあちゃんの安否もちゃんと確認出来ました。
当初、ばあちゃんが入院していた病院が避難所になっているという事をどこかのサイトで見たので、「なら、大丈夫なんだな」と勝手に思っていたのだけれど、伯父の話によれば、病院の一部が津波によって倒壊し、他の病院に避難していたという事でありました。昨日、伯父はばあちゃんに逢えたとか。
後は、大槌の親戚達だ。
こちらも未だ連絡はとれず、釜石の親戚達も判らないという。こちら側からは祈る事しかできないので、ただただ待つしかありません。

中々判らずにいた親戚達の安否と、ギラギラと殺気立ったお客様達の負の空気に当てられてグッタリした1週間。
その様子がマンマ出た様な部屋になっている事に、今日になって気付いた次第。
自分の部屋の荒れっぷりにも気付いていないってどーなのよ???

や、厳密に云えば気付いていない訳ではない。ないのだけれど、片付けようという方向にココロは動かず、体も動かずで放置プレイ。
地震が来る直前までは2月の荒れっぷりも消えて、割りとスッキリとした部屋になっていたんだけどなぁ。2週間しかもたなかったのか・・

今日になって、漸く周りを見渡せるだけの余裕が内側に出て来て、久し振りにCDを聴いたり床をコロコロで掃除したりしておりました。1人なのを良い事に、部屋では1人カラオケ状態ですよ。大声で歌っちゃったったら。
また明日からは闘いなのでな。
せめてオフの時には好きな事を好きな様にしたい。そして、好きな事を好きな様に出来る幸せを噛みしめようと思います。本当に。

そういえば、聖飢魔IIの再々集結ミサツアー・千秋楽のDVDが今月23日に出る予定だったのだけれど、震災後の物流等々の影響で発売が延期になったとの事。発売日は未定とか。
まぁでも、しゃーない。優先すべき大きな事が他にあるからね。

さ、明日からまた頑張ろう。
少しずつ、少しずつで良いから、日常を取り戻していこう。出来る事を全力で協力。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ、DVDノーチェック(笑)
昔からだけどさ~~!

まだ駅前のスーパーのお米の棚はすっからかん。。。
パンはだいぶ見るようになったね。

でもホント、無事でよかった!!!!
昨日救出されたおばあちゃんと若者の話も、涙でちゃった。
よかったよ!、ホント
No title
>Gen
大分、商品が残る様になったけれど、それでも普段と比べればまだまだ品薄だよね。
米、何日も買えていない人とかざらだもの。
「いつ頃、入って来るんですか???」、「朝なら大丈夫なんですか???」ってのをよく訊かれるんだけど、そういう訳でもないからなー。
こちらも答えようがない。
ある意味、運次第的だもの。

9日振りに救出されたおばあちゃんとお孫さんの話は、暗い中にも希望を持てるよね。
未だ未だ踏ん張っている人がいる。こちら側もガタガタ云わず、踏ん張らないとね。






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード


