FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
どうしたもんかな
こちらをディープに読み込んで下さっている方々は御存知でありましょうが、ワタクシ、地域にめっさ密着したスーパーでレジ打ちをしております。
こちらでは『もっと地域密着型スーパー』と云っております。
因みに『地域密着型スーパー』は、一昨年の秋に倒産した当時の職場の俺的呼称であり、『もっと地域密着型スーパー』はその跡地に立っております。当時のスタッフの内、何人かが今の店長から直接お声がかかり、『もっと地域密着型スーパー』の軸となって今も働いております。
はい、『tear drops』の予備知識的なお話でございました。

ンな事ぁどーでもいいのですが。

大手のスーパーさんなんかとは違って規模もめっさ小さいし、故にスタッフの数も少ない事もあって、常連のお客様とは顔見知りになり、挨拶を交わす様になり、お喋りをする様になり・・というのが多いんですわ。多分、大手のスーパーさんよりも格段に多いと思う。それだけ密なのね。
家から徒歩10分圏内に『もっと地域密着型スーパー』はあるのですが、引っ越して来た時点でオトナでしたので、ワタクシ自身のご近所付き合いは皆無。『地域密着型スーパー』時代からも含め、随分多くの方と知り合いになりました。

ワタクシに限らず、レジのスタッフは品出し業務も兼務。そんなに多くのスタッフを抱えられるだけのものもございませんので、あっちにこっちにと動き回ります。まぁ出来る・出来ない・振れる・振れない等々、色々とアレな話もありますが、一応、これが基本の動き。

フロアに出る様にもなれば、レジだけに張り付いていた時よりもお客様とお話をする回数もやはり増える訳ですな。
や、回数が増えるというよりは、接する深さが増すと云った方が合っているのかな。単純に金銭&商品のやり取りだけではございませんからね。商品の場所をご案内する事も1つですし、自分を贔屓にして下さるお客様ともなれば、短くも色んなお話をしたりもしますよ。

さて、そんな中での話。

ワタクシ、所謂オジサン・オバサン以上の年齢の方々にモテるんですわ。
これは昔からなのだけれど、『地域密着型スーパー』で働く様になってからは、より一層モテる様になりました。当社比。
まぁオバサン・おばあちゃん世代の方々との絡みは一先ず置いておいて、オジサン・おじいちゃん世代の方々との接し方とでも云いましょうか、んんー、ざっくり云うと、セクハラ的なモノをどう対処したものか、一寸悩んでいる訳で。

言葉だけならばどうとでもやり過ごせるので無問題なのですが、若干の行動に出られるとなると、これはどうしたもんかなぁと。
何せ仕事中ですので、決して無防備な状態ではございません。常に何かしらの作業中にあるのだけれども、ね。
社員サンが近くに居るとか、そういう場合なら助けを求める事も出来ましょうが、基本的に1人作業ですし、近くに誰かが居る時には当然、やられる事もないのでな。
ただ難しいのは、これは過敏になり過ぎているのかな???とかいう、何だろう、さじ加減というか。
『この程度』なのか『いや、それは・・』なのかの見極めが難しい。

レジで手を握られるのは、別にセクハラだとは思わない。故意であろうとなかろうと、そんなん、日常茶飯事だしさ。
肩を抱かれるのは???
後ろから抱きつかれるのは???
かがんでいる時に、首筋に手を這わされるのは???

これがまた、よくいらっしゃる方だったりすると、余計に何も云えない。だからこその行動だったりもするのでしょうけれども。因みに、酔っている訳でもございません。
これ、どうしたもんだろう。どう対処するべき???
俺、過敏になり過ぎ???

スーパーのレジ打チストに何を求めるよ、男性方・・
他のレジッ子チャン達とそういう話をした事がないので、他の方々も似た様な事があるのかどうかも判らないのですが、色んな意味で唸りまくりの引きつりまくり。
いやはや・・
Secret
(非公開コメント受付中)

それこそ。
何気に周り…ちゅーか、上司?社員さん??に相談してみては??さりげなく見張ってもらってやんわり注意をしてもらうとか…。
確かに微妙だよねぇ。スキンシップと言われればそうかもしれないけど、ちょーっとき過ぎてるような気がするよ、私は。
気をつけてっ!!
No title
>ユエ
どうしようかと思って、やっぱり相談してみたさ。
お客様だから、ましてや常連さんだったりするもんだから、中々難しいんだけど、前にストーカーチックなお客様(あはははは)遭った時と同じ様に『見掛けたら逃げる』を徹底する事にしてみる。

未だ女子扱いされているという事ですかね・・(遠い目)






プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード