FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
春一番!と、今日のチクリ一刺し。
吹きましたねぇ、春一番。去年と同じ日だったそうで。
そしてまた、めっさ暖かかったですなぁ。東京では20度越えですってよ。
そうして明日は10度位下がるっていうんだから、気を付けないとむぁーた体調崩してしまう罠。
その所為で花粉も絶好調でしたねー!目鼻、マヂ絶好調でございますよ。
かゆかゆかゆかゆ!!

昨日の事が余程嬉しかったらしく、今朝は目覚めが爽快も爽快!
4時過ぎに寝たのに7時には目が覚めるという爽快っぷりで、どうせ中途半端な時間に眠くなるだろうから、また寝ようかと思ったものの、勿体無いので布団を上げて、いざお出掛け。
天気も良いし暖かいというし、久し振りにスカートを履いて外へ出たら(←寒さには滅法弱いお年頃・・)、んまぁ裾がまくり上がりじゃないですか。髪もぐっちゃんぐっちゃんだし。
まぁ、誰に逢うでもないし、何なら早々に帰って来てしまったので、無問題っちゃ無問題なのだけれども。

本当ならばオフだったのだけれど、一昨日、夜を共に闘うネエサンが体調を崩してどうにもしんどそうだったので、「ヤバそうだったら代わるよー!」と申し出たところ、やはりダウンしたという事で、急遽の仕事となりました。
とはいえ、短い時間だったからね!
とはいえ、天敵サンとサシだったんだけどね!
久々の6連ジョブ、そして怒涛の4夜サシwith天敵。今週は本当にお腹いっぱいでございます。ムハー!

天敵サンと夜が一緒になる時、閉店業務を率先して彼女が行うのだけれど、閉店業務を何よりも優先しすぎて周りが見えず、レジには戻って来ない・・という事が多々。
つか、それがデフォ。他の方々と組む時には先ず無いのだけれど、彼女の場合はあくまで時間で動くし、それより何より、レジをただ離れたいが為の行動で。

でもさ、それっておかしくないか???という話。
例えば、一緒に組む相手が余り夜に入らない等々で不慣れだったりするなら、『私が行きます』的にもなるだろう。けれど、そうじゃないのよね。少なくとも私はさ。
倒産前の『地域密着型スーパー』時代も含め、ワシは彼女の数倍も夜をやって来ている訳で、今更判らない事はない。準備の手が遅い訳でもない。何なら閉店10分前からスタートさせたところで、全然追いつくし。
けど、30分前には「準備してきまーす」と云って、その時点でお客様の流れがどうなっていようが、サクサク行ってしまうのですよ。関係ないの。
これがまた絶妙なのは、私が接客しているタイミングで行くのね。引き留められないし、何も云えない状態だし。
そして、社員サンがその場を離れている穴な時間でもあり。だから、見えない、判らない。

それが天敵サン担当の仕事であれば、「どーぞどーぞ」と云うけれど、そうじゃないからね。
他の方々と組む時には、普通は交互でやるのですよ。ずっとレジに入りっ放しだったから、とか、この間は私がやったから、とか、その時々によりますが。
彼女はそういう事を一切考えない人で、それは他の業務に当たっている時も同じ。風邪引いて咳ゴンゴンしてしんどそうな人を見ても、平気でレジに入れっぱなしにさせるんだよね。

今日はタイミングよろしく、彼女がレジ周りの品出しの途中だったのを見計らって「今日は私が行くから」と云って離れると、「あ、まやチャン、私が行くよー」と後追いして(したんだよ、これが)、途中で放り出して来ようとせん勢いだったので、「あー、いいからー」と、サクサク移動、サクサク準備。1人でほぼ全部を終わらせる。
そもそも大して時間なんかかからないんだから、30分も前から動かないでよろしい。

閉店後、「ごめんねー、全部やって貰っちゃってぇ」と云うので「や、いつもアナタがやってばかりだし、それより誰が担当なんていう事でもないんだから、1人でやってもね。仕事ってそうじゃないでしょ?」と。
ムッと来たか、黙ってしまわれましたがね。別に構いません、間違った事を云ったつもりはないから。

自 分 の や り た い 事 だ け を や る な ! !

って事です。うむ。
云わせんな、恥ずかしい。
云える立場なら云いたい事はごまんとあるが、同等だからね、これが精一杯。

そんな明日もサシな夜。んでも、明日が終われば濃かった1週間が終わりだYO!
日曜もあるけれど、日曜の夜は娘(notリアル娘)のサマコが相手なので、まるで無問題。
よし、ガンバレ!ガンバル!!
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード