FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アナログ作業
今日は1日、部屋に篭ってアナログ作業。
何せ、雪!そらもぉ、引き篭もるっしょ☆ってな訳で。

まぁ、私が暮らす辺りは、そうは云っても積もる事はありませんでしたがよー。
雪も、窓の向こうを見ながら位なら「うわー、雪ぃ~♪」ぬぁーんて云えるのだけれども、これで外へ出なければならぬとあらば、やはり子供の頃の様に、ただ「うわー♪」とは云えません罠。
すっかりオトナになりました。←

そんなアナログな1日は、ほぼ日手帳と仲良くなる為にチマチマと。
去年の10月から3ヶ月、父が入院していた間は病院と家と職場の往復ばかりな日常でしたので、いつもならその間にアレコレと書き込んで、次の年も仲良くなれる様にと準備をするのですが、去年は気持ちがまるで向かわなかった事と労力の面で、何も出来ませんでした。
えぇ、何も。

今は、その3ヶ月の間に出来なかった事の色々を取り戻す為に必死です。
これは手帳に限らずなのだけれども、色んな事が出来なかった代償は、やはりそれなりにございます。
仕事だとか、そういう事には一切関係ない、完全に自分の為の事達なのだけれども、他の方々からしたらどーでもいい事ばかりであっても、私にとっては『日常』の一部なのでな。大事、大事なのですよ。

そうそう。
ほぼ手帳といえば、今日、注文していたカバーが届きました。どーしても忘れられなかったよ、キャンディチェック☆
iphone_20110216033311.jpg
去年の夏、今年の手帳のカバーのラインナップが発表された時、画像をじっくりと見るも、イマイチ、ピンと来るモノが無くてね。
どうしようかとアレコレと悩んだ挙句、結局カバーは注文しないで本体だけを買ったのですが、唯一、実店舗で売っているロフトでカバーの現物を見た時に、このキャンディチェックにすっかりやられてしまったのですよ。
それでも暫くはスルーしていたのだけれど、晴れてお迎えした訳です。あはは。
チェックって余り好きな柄ではないんだけどなー。でもこの子は別だったなー。決め手はこの色味かなー、やはり。

ほぼ日手帳も、使い始めて今年で4年目。
ナイロンに革にと、その時々の好みのカバーを数枚買い集めましたので、ぼちぼち、カバーは買わなくてもいいな。その年に使う手帳は1冊だけなんだもの、来年は本体だけで充分だろう。
って、去年も云っていた気がするが。あはん。
見ない振りで、どうぞ御容赦。

この子はもう少し寝かせてから使おう。この色味、何となく暖かい時季のイメージだし。
えぇ、今は別のカバーを使っているからね!使い始めたばかりだし、この子ともっと仲良くなりたいの。
Secret
(非公開コメント受付中)







プロフィール

まや

Author:まや
万年思春期・三十路女子の日々のつれづれ。
日常、切り売りしております。
今日も今日とて桃色吐息。
赤裸々トークはお好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QRコード